我が家の水仙!

8種類の水仙で自慢をしていましたが、
行き付けの美容院の店先に、
我が家にはな~い水仙見つけてしまいました。
もともとあるものか・・改良されたものか・・
研究心の無い私お見せするのみです。
 
 DSCF1938.jpg DSCF1939.jpg DSCF1940.jpg

 DSCF1941.jpg DSCF1942.jpg DSCF1943.jpg

 DSCF1937.jpg DSCF1936.jpg DSCF1977.jpg
  

 DSCF1970.jpg DSCF1972.jpg DSCF1973.jpg
  この3枚は美容院のもの・・
 我が家の8枚は、今が見ごろ!
 ばらばら植えてある為に、全景は無理・・・

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
      コメント有難うございます。 

       ☆ アイハートブレイン サン
       ☆ おじいさんの趣味の・・サン
       ☆ いなかのばあば サン
       ☆ 俺的菜園生活 サン
       ☆ gg サン (高田城)
       ☆ けい サン
       ☆ どんぐり サン (訪問)
スポンサーサイト

comment

No title

おはようございます。
水仙って奥が深いですよね~。
我が家は土地が合わないのか、3輪しか・・・
可哀想がって裏のお婆ちゃんが、いろんなのを切って持って来てくれます。ほんとに、ここにも無いような不思議な形も有りました。
我が家は日当たりが悪いから、お日様に向かってキラキラ咲いている水仙は憧れです。

アイハートブレイン サン

v-22土地柄ですか?
我が家の8種類自慢してます。v-284

No title

お宅にも沢山の種類の水仙が有りますね。我が家の比ではないです。
自分の経験からですが、何でも集め出すときりが無いですよ。

おじいさんの趣味の・・サン

v-22その通り、欲しくなります。
平凡な花びらですが、近所の畑に
見事なほど有ります。もう予約済み・・・
咲かない内はうるさかったのに、
咲けば欲が出て・・・v-284

No title

こんばんは
沢山の種類ですね水仙は春1番早く顔を見せてくれますが
花が終って後葉っぱがたれて来ると気になります
ちょっと皮肉

水仙色々有るんですね

水仙って色々有るんですね。ゴッドばあさん宅に有るもので、上の段の右側の水仙変わってますね。見た事が有りません。下の段の3ヶに至ってはなおさら・・・。水仙はだんだん増えていくので楽しさが倍増しますね。水仙とチューリップは種の所に毒が有り、土竜(もぐら)対策になるそうです。それと水仙は花も葉も毒が有るそうです。知ってました!

いなかのばあば サン

v-22水仙、花が終わると垂れたものから
茎の下の方を、1本づつ切り取り
葉だけにしておきます。
庭の周りは緑で囲っています。v-284

俺的菜園生活サン

v-22えっ!毒?聞いたことないです。
庭は依然町内のおばあさんの畑だった。
続き土地だったので、買ったわけですが、
種類増やしたわけではないので、
もともとあったんだと思います。v-284

No title

こんばんは!

水仙の種類って多いのですね!
我が家は4種類だけです。
多分改良されているのでしょうね。
私の子供の頃は 故郷にはラッパ水仙と八重咲き水仙くらいのものだったように思います。

 けい サン

v-22有り難うございます。
今の庭(前の土地の持ち主さんが植えたのだと思います。)
こんなにあるとは思っていなかった。10年前なんだけど・・v-284
Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR