カンパニュラ!

平成26年3月30日 [ 小雨 ]

買う当てもなく 出かけた店で、小鉢を買ってしまいました。
紫色が好きですので眼に入りました。
 「カンパニュラ!」
別名「風鈴草(フウリンソウ)」    
   「釣鐘草(ツリガネソウ)」
花言葉は「感謝」「誠実」
’宿根草’そしてブログを初めて皆さまと
交流が出来て感謝 
そして手に入れた鉢が
               

        カンパニュラ
         ラベル邪魔だった?
「白」も有りそうなので、探してみましょう。



コメントありがとうございます。
     コメント欄にお礼の一言
☆ みちくさサン
☆ いなかのばあばサン
☆ リスザルのママサン
    未熟です。ID 記入できず入門できません。
☆ お爺さんの趣味サン
☆ 畑大好きおじいさんサン
 
    皆さんお忙しいのにコメント
     有難うございます。

スポンサーサイト

comment

カンパニュラ」の名前を聞くと、
昔ドラマで花が沢山出た中井貴一さんのドラマを
思い出しますね

綺麗な紫色ですね

こんばんは
お花いいですね、
家の中に置けば明るくなりますよね。

~~v-22 みちくさサン ~~
「風のガーデン」倉本監督だそうですね。?
私恥ずかしいの・・花の名前そんなに知らないんです。(トラ年のAB型・・性格は男っぽい!)
母曰く(男だったら出世できただろうに・・)
男の子生んで、お菓子が作れない。
・・・・・・・・・・・v-8

~~v-22 いなかのばあばサン ~~
ママがお嫁に来てから
花が飾られるようになりました。
徐々にお見せしますね。
私は木に咲く花が好きなの・・
これも満開の折までお待ちください。v-252

カンパニュラ綺麗ですね。\(^◇^)/
花言葉の「感謝」「誠実」
は、ゴッドばあさん さんの心を
表してますね。
大切な事、感謝に誠実
気づかせてくれて
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

~~v-22 リスザルのママ ~~
うれしい言葉涙が出ます。
実は朝からリスママさんのお部屋に入れなくて
萎れていました。
ID 記入できなくて???未熟の一言です。

カンパニュウラ名前だけは覚えていましたが、
どんな花だったか写真を見て判りました。
綺麗な花ですね。楽しみが一つ増えましたね。

~~v-22 お爺さんの趣味・・サン ~~畑も忙しくなって、無理しないように!

可愛い花、大好きです

ホームセンターへ行くと、帰りに何かしら買っています。私も草花が好きで、花の前でしばし立ち止まっています。釣鐘草だと思っていたのですが・・・。1年草は特に好きです。ただ今は畑に関係した物を買う方が多いようです。

~~v-22 畑大好きおじいさん ~~
そうです。別名「釣鐘草」ですって。
私はきれいであれば・・・
めったに買ってこないのです。

Secret

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR