春のち晴れ!

       

庭の花たちは、少しは笑って(咲いて)いるかな~
カメラを持って出てみたら、
まだまだ2~3日は咲きそうもない!

ブログのために・・と近所の久子さん誘ってドライブと決めた。
昨日長岡北インター 開通  話の種に乗ってみた。

私が長岡の医者に行くに、どちらが近いかな~
断然長岡インターでした。

帰りは宮内経由で「行列のできる天丼屋さん!」
何度か行ってますが 、久しぶりに立ち寄りました。

P3260007.jpg
行列の嫌いな私ですがここでは並びます。

野菜天丼
今日は野菜丼を食べてきました。

アイスフライ
この中にはアイスクリームが入っています。

久子さんは運転しませんので、行ってみたいな~と
言われたらどこでも行くことにしました。

   ***************************************
       コメントありがとうございます。 
      
         いなかのばぁば さん
         くろゆり さん
         おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
         はやとうり さん
         放念の翁 さん
         畑大好き爺さん さん
         アイハートさん

洗濯機!

       

洗濯機!定位置にセッテングされました。
今では7人から5人に減りましたので、
今度少しは使用期間伸びるかな?と工事さんに話しかけたら、
製造工場では、5年が目安ですよって・・・

     洗濯機     運送屋
  ぎりぎりの場所におしこみ!       いまじゃ~運送屋さんが配達だって
  朝シャンの為に洗面台が大きくて

          「お母さん!大事に使います。」
 これからはどれだけのこと出来るかわかりませんが、
 一緒に住んでいれば、助けたり:助けられたリ:助けられたリ!

梅  ボケ  ニラ
     梅         ボケ        ニラ
チューリップ  雪割草  水仙
   チューチップ     雪割草        水仙
写真がはっきりしなかったので、見づらいかな!
雪割草花が咲きました~かわいらしいですが(頂いたものです)

このチューリップ掘り起こされたものを鉢の中に入れておきました。
勢ぞろいで芽が出ています。

我が家の庭は、まだ春は遠いです。

   ****************************

      コメントありがとうございます。 

        畑大好き爺さん  さん
        いなかのばぁば さん
        くろゆり さん
        放念の翁 さん
        おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
        はやとうり  さん

7年目!

        

*洗濯機に異変…・2度目である
 1度目は、みーちゃんのブラの・・・
 今回は何だろう!・・・見て貰おうと電話・・「寿命です」。って・・

*天候を見ながら、敷布・カバーを出した私・・・
 夕方、たたまれて来た (バカ早…)
 ママ!コインランドリーに飛んだのだ・・・
 
*早速購入プラン!
 「明日!見てくるね・・・」と 私
 年金生活の「雀の涙」の蓄えは、断られた。
 突然の「医療費に回してください。」 
 出来た嫁!(良い嫁って事)

*7人家族!7年間フル活動(持ったね~)とほほ・・
 これ位は私たちが出さないと、養ってもらえない。 
 ママたちは孫たちの結婚準備費(2人)(予定なし)
 大家族も時として良し悪し・・

*ここまで順調に来た私達!
 洗濯までやってもらってる年寄り・・
 最後の感謝品として、購入のつもりです。

     **********************

       コメントありがとうございます。        
         
          おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
          いなかのばぁば さん 
           さん
          アイハート さん
          放念の翁  さん

涙のお別れ!

            
   【東北大震災】
日本の何分の1という方々が、6年前思いもよらない、
災害に涙したことでしょう。

数千人の方が津波にさらわれ・・・その光景の画像に、
言葉を失ったものでした。

かろうじて、死の淵から助けられた人たちも
その後 悲しみの中での6年は、
これからの人生に生き方のなんの計画も立てられず・・・

避難指示解除?・・と言われても 辛いですよね。

****************************

私の町内にも被災された一家族の方が、いらっしゃいました。
ご近所さんのお誘いで、サロンに入会されました。
4年間を会の仲間と毎回楽しみにして頂いたと、
ご家族とも喜んで頂いていました。

3月で避難指示解除・・・と、
「フミ子さん」も新たな街での生活を余儀なくされています。
今日でお別れになりました。

  (今月はお彼岸まじかな為か、お休みさんが多かった。)
集合写真を撮りましたが、半分がお休みしたので、
写真の中には、思い出して頂く為に
会員さん全員の(お顔のみ含)を、お送りしようと思っています。

  3/11  2:46  黙とう!
  
   フミ子
         フミ子さん  お元気でね 

       ****************************
           コメントありがとうございます。 

             おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
             いなかのばぁば さん
             くろゆり さん
             放念の翁 さん
              ささげくん さん
             畑大好き爺さん さん

namidano

3/5大会団体リーグ戦!

          
   今年に入ってから、成績が 【おったまげ】

  3/5 見附大会 (写真は時間の都合上未定) 
   優勝
     AM9:00~PM5:30まで、閉会式ができませんでした。
 「婆ちゃん、閉会式の時間がないので、帰っていいよ」
  後日協会のホームページに乗る事でしょう。
*****************************************

 1/22 上越大会(リージョン)↓
 リージョン
   2位  
  
  優勝 2/8 みしま大会 ↓  
 みしま大会
 一君とk君とのペア(モモ目)

 次回の仙台大会は結果報告のみ・・・・・・

こんなばあちゃんの応援は、私くらいです。同じ仲間たちから
「おはようございます」と声をかけられるとうれしいです。
友人「一!婆ちゃん来たよ」って・・・・

何しろテニスの応援は、兄ちゃんの中一から、みいちゃん・一君まで
何年? 有名婆ちゃんになっています。

随分車を走らせました。まだまだ続きます。
   カンパーイ!   わたしお酒飲めませんでした。

  次回を楽しみに・・・

  ***************************

        コメントありがとうございます。 

          おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
          ニャンパル さん 
          畑大好き爺さん さん 
           アイハート さん
            いなかのばぁば さん

3/5taikai

大変だ~!

           
     
      ページ開けてびっくり・・・
          スポンサーページになっていた~
       これも歳のせいでしょうか?

     誘われて「ランチ」タイムもありました。
     たまには「カラオケ」にも、行きました。
     
     ご近所で若い方が亡くなり、悲惨さを見ています。
     少しずつ気分が落ち込んでいく・・・・・私

     3/5久しぶりにテニスの大会があります。(長岡)
     地区大会(優勝~3位)はいつも持って帰ります。
     一君転勤してから、
      仕事の関係で出られない事もあります。

     かと思うと・・・・次は、仙台で実業団(団体戦)
      これは 「あ・き・ら・め」ました。

     *******************************

     爺?
     仕事を退社してから、飲み会が頻繁になりました。
     昼はテレビにクギ付け・・・
     私が出歩いていますから、、、仕方ないか!

     庭が広く感じてきました
      そろそろ囲いも取れてくるでしょう。
     ♪ は~るよこい は~やくこい !


     
    *******************************

     ボランティアは、役員を下りることで、
       残る羽目になりました・・・が
     きっと開店休業の形になります。
     まだまだ身体は休まらないと思いますが、
       脳はどの程度 回転するのでしょうか・・・・
      
     今年はゆっくり歩いていきます。
   
     間延びしているときは、飛び回っていると思ってください。
         私が倒れるはずがない!

   ****************************************

       コメントありがとうござます。 

            放念の翁 さん
            おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
             いなかのばぁば さん
            畑大好き爺さん さん


プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR