良いお年を!

                 

2016mPNG.jpg

                          
         *********************************
       コメントありがとうございます。 

アイハート  さん
和 さん
S-masa さん
おじいさんの趣味の家庭菜園さん
いなかのばぁば さん




爺の恵比須顔!

   
トラックが爺の愛車として納車されました。
我が家には初めてのトラック・・・
さあ~実家から野菜を積んできてね・・・

勤め人の家庭には不釣り合い「どうしたの?」って、
ご近所さんに聞かれるでしょう。
爺は、もう乗用車には乗られません。=マニアルがないからです。
これが最後の車になります。爺の「機嫌のいいこと」
高齢者事故には、気を付けてもらいましょう。

    PC290012.jpg

    PC290013.jpg
  トラックそのものも、乗ったことがほとんどありませんので
    シ・ン・パ・イ ? で~す。
      **********************************
  というわけで、我が家の新人を紹介しました。  でした。

------------------------------------------
      コメントありがとうございます。

       俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
       おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
        S-masa  さん





糸魚川大規模火災!

  
      お見舞い申し上げます

 お正月に向かいすべてを失った。
しかし不幸中の幸い、負傷者が少数だった事
又家を失った方々体調に気を付けてください。

 同級生がこの町に住んでいますので、さっそく「お見舞い電話」
幸い風上だったことで難を逃れたと・・・
ブログ上でのご家族・ご親戚が災害に会われた方、
お見舞い申し上げます。

  ********************************

昨日は「点字50周年式典」
 私事楽しませていただきました。


   ビンゴ
           ビンゴ大会

  書見台
           記念品(点訳の時の必需品)

 元気なうちはお手伝いさせていただきます。  でした。
   ************************************

    コメントありがとうございます。 

       おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
        いなかのばぁば さん
       俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
        放念の翁 さん
        はやとうり さん

クリスマス!

      ♪ 真っ赤なお鼻のトナカイさんは~



  ツリーとザクロ


早いですね、もう1年が過ぎようとしています。
21日は、女史会忘年会    11:00~  
    点訳忘年会     18:00~  
22日は、こぶしの会忘年会 18:00~  (ボランティア) 

こんな忙しい歳末・・・これらが済んだら、年賀状作り!
  またまた 3kgは、太るな~ 

もう どうしてみよようもない 諦めに入ります。

そして、クリスマス!ケーキを食べるでしょう。
またしても、待っているのが、おもち 挙句    

   今日はここまで・・・ でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     コメントありがとうございます。 

      おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
       いなかのばぁば さん


師走!

   
 随分休みました。体調不良ではありません。
世間では師走・・・と  忙しそうに駆け回っていますが、
私も仕事を片づけるのに、頭の中がパニック状態!
こんな状態なので、逆にボォ~としていたのも確かです。

今月町内でお二人をおくりました。
(救急車の音から3日目)はかないものです。

鬼も笑うでしょうが、
「来年は余裕を持った」生活をしていこうと
今準備中というわけです。

未だ取り残した報告!
 1、 爺の車 トラックにすることにしました。
  中古ですので、長岡(陸自)まで「名義変更」私がしてきます。
  末に納車予定です。

 2、 爺は今月で退職します。(ご苦労様でした。)
 
 3、 年賀はがきも これからです。

 4、 7月頃から「50肩」で病んでいましたが、
  まだ治っていません。
  急に痛くなったかと思えば、全然感じない日もあったり・・・・・

 今日はやっとブログを開られました。 (おそ松)でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     コメントありがとうございます。 

     おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
     俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
     アイハート  さん 
     はやとうり さん
     いなかのばぁば さん




えちごん坊や!


一時間前から雷が鳴り始めました。明日は雪だな~
いきいきサロンの例会日です。会員さん大丈夫かな・・・
足の悪い方はお迎えに行きます。
*********************************
 こんなこと考えていたら「柏崎のゆるキャラ、えちごん」を
思い出してネットを開けてびっくり・・・
去年でしたか、私の作った「えちごん坊や」の詞が載っていました。
市役所に投稿の覚えはありません。
しっかり載っていました。なんだかうれしくなりました。
私のブログには載せましたが、その時笑われました。
「訳の分からない詞って・・・・・」って!

1えちごん

2.jpg

作詞

 こんな風に載るのであれば、もう少し考えて・・マア・・イッカ・・
   (一応柏崎観光のために考えたものですが、
      春のえんま市=夏の海中花火=秋の松雲山荘の紅葉を
      詠ったものです。  

-------------------------------------------
    コメントありがとうございます。 

       俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
       おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
       はやとうり さん
        いなかのばぁば さん
       ささげくん さん




  

久しぶりの米山!

  今朝の米山です。 クリックしてみて・・・
 米山と鏡が沖中

 米山 パノラマ写真
 パノラマになっています。

 使用している施設の大掃除、昨日今日と立て続きに2か所。
市民合唱団の定例公演鑑賞に・・・
何とはなしに体が落ち着いていませんでした。

 またまた「健康づくりでつながる会」
柏崎市第二次健康増進計画「健康みらい柏崎21」
参加の依頼があり出席したり、
年間提出物の追い込みがあったり、
やっとブログを開けるまになりました。

綺麗な米山久しぶりに、載せてみました。

********************************************
       コメントありがとうございます。   

        放念の翁  さん
        おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
        いなかのばぁば  さん
        アイハート さん
         俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
        はやとうり さん

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR