スノータイヤ交換!

 決まりはないのですが、米山が2度白くなると、タイヤ交換します。

我が家には7台のタイヤが小屋に積まれています。
時期になるとママはタイヤの区分けをします。
「お母さんのタイヤ左側におきました。」
「兄ちゃん来週ね、手前にあるからね!」

交換したタイヤは奥へ順番に置いていきます。
軽自動車が4台=どれが誰のタイヤかが分からなくなります。
私のタイヤには番号の書いてあるテープが張ってあるはず・・・・

今回のスノータイヤにテープがありませんでした。
「あれ?ママ!テープなかった?」
「お母さん去年タイヤ新調したでしょう。これです。」
「???」四捨五入80歳の私
私「明日車屋さんに頼もうか・・・」
ママ「じゃ~車の中に積んで置きます。」 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みーちゃんのタイヤ!
アパート住まいなので、23日嫁ぎ先へもって行ったそうです。
あちらのお父さんが交換してくださった。と
電話がありました。
私「お父さん、お母さんを大事にね。
  おじいちゃん、おばあちゃんに優しくね」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は我が家のママの奮闘ぶりを紹介の一つとしました。
私といえば、口から生まれてきましたので、達者です。
でもママの有難味は重々分かっています。   

***************************************** 

     コメントありがとうございます。 

       おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
        俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
       いなかのばぁば  さん
        はやとうり さん


イメチェン!

     テンプレート変更しました。

  猫系の虎から…可愛い猫に戻りました。
  気分転換です。

  訳の分からないことを言ってますが、
  これからは可愛い(いじわる)ばあさんになろうと、
  イメチェンです。

  米山も真っ白になりました。
  猫は炬燵で丸くなる (^^♪    
     
 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   コメントありがとうございます。      

     おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
      ささげくん さん
      いなかのばぁば さん

  

我が家の秋

23日(祝) 本日も冷たい雨…もう紅葉も散るであろう。
出不精も重なって、とうとう写真が取れなかった。

問題発生
 爺の乗っていた車(15年)前の車のフロントガラスにひびが入り、
調べたところ「腐食により振動ひび」と判明
修理見積もり10万円・4ケ月後車検16万円
車検後2年は持たない(腐食ですから)・・・
ここで中古の安い車を探そう…となった。
ここからが
問題① オートマチックを乗ったことがない!
   ② 乗用車には、マニアル(ギア)がない!
   ③ トラック・ミニバンはマニアルだが中古がない!
   ④ 早急に必要!
   ⑤ 修理しても他所にも危険が待っている
 勿論私は直すつもりはない、高齢者の運転に
 今からオートマには乗り変えられない。キケン!
 
 アト2年位は必要であろうから、中古の軽の箱型を探すことにした。
  手ごろなものはないですね。
  新車?・・とんでもない・・2年後には傷だらけ・・になります。 
  運転あまり上手じゃ××の・・ましては高齢(79)運転・・・

  私はオートマですので、二人で1台ということもならず、
  送迎は私が・・・これも却下された。

  ここまでくると、頑固は手に負えません。

 PB210006.jpg

 PB210005.jpg
 
 イチョウ

 久しぶりに庭で!  秋を待ってた木達

    ******************************
        コメントありがとうございます。 

       ☆彡  放念の翁  さん
       ☆彡  おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
       ☆彡  いなかのばぁば  さん
       ☆彡  アイハート  さん
       ☆彡  俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん

  

綺麗でしょう!

P1000003.jpg

**********************************************

     コメントありがとうございます。 

        ☆彡  おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
        ☆彡  はやとうり  さん
        ☆彡  ささげくん  さん

おめでとう!

 ”Ⅿ川家”にみーちゃんは、嫁いでいきました
  *******************
今どきの結婚式は親戚・友人に囲まれた、
      笑いと涙の中の素晴らしいものでした。
新生活を見守ってくれるたくましい友人たちには感謝があります。

    誓い   よろしく!
       写真クリックしてください。
    祝福   携帯の中

    晴れて夫婦   お揃い

 本人たちの写真だけ載せました。 

    幸せに 

       ------------------

    コメントありがとうございます。 

     ☆彡  おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
     ☆彡  いなかのばぁば さん
     ☆彡  アイハート  さん
     ☆彡  俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
     ☆彡  放念の翁 さん
     ☆彡  りん  さん

大イベント!

我が家の大イベント
「おとうさん・おかあさんお世話になりました、
  本日〇〇家に嫁ぎます・・」
25年前7ケ月の時のミーちゃんです。
ジグゾーパズルで残していたものです。

みいちゃん クリック

私に性格が似ているものですから、職人肌・・・

***********************************
この続きはのちほど・・・

これからサロンがありますが休めませんでした、その準備!
私の衣装は準備完了
終わり次第・・式場へ
忙しい忙しい・・・・・・

じゃ~今日一日努めてまいります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      コメントありがとうございます 

       ☆彡 いなかのばぁば さん
       ☆彡 S-masa さん
       ☆彡 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん

ピコ太郎!

ゆっくり聞いたことがなかっので、
お忙しいあなたにも( ^ω^)・・・



----------------------------------------

      コメントありがとうございます。 

       ☆彡 アイハート さん
       ☆彡 いなかのばぁば さん
       ☆彡 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん

予防注射!

インフルエンザ予防に、負けてしまいました
「今日一日安静に・・・」と 注意をうけて帰ってきたのですが、
夕方より 微熱で寝込みました。
(顔がほてり、体がだるい)
     **********************************
       
  私の好きな歌です。


私のパソコンの動きが悪い、文字は飛び誤字になる・・・・
最近こんな事はありませんか。
この二行打つのに15分掛かりました。  なぜでしょうか・・・・

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      コメントありがとうございます。 

       ☆彡 放念の翁 さん
       ☆彡 アイハート  さん
       ☆彡 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
       ☆彡 いなかのばぁば さん
       ☆彡 おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
       ☆彡 アイハート  さん

モミジ!


各地紅葉の時期に入りました。

今年は紅葉散策の予定ありませんが、まあ一か所くらいは、
車を走らせたいと思います。

だんだん出不精になってきたのかな・・・
 実は今日「携帯入力できないから来て教えて?」
 友達の電話で、駆けつけました。
 どうでしょう・・・風邪を引いていて床に就いていました。
 「やだ~、うつるじゃないの」「今風邪引いて居られないんだよ」
 
体力の落ちていくのが、日一日と感じることがあります。
出不精がその一段階・・・どちらかというと我が家に
来てもらった方が・・・・・そうなると1日の歩数は500歩未満

悲しいかな老化は間違いなく進んで行くということです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      コメントありがとうございます。 

       ☆彡 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
       ☆彡 いなかのばぁば  さん
       ☆彡 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  さん

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR