65回目のクラス会!

今!参加している仲間は11人、顔ぶれはここ数年同じです。
「6年3組猛ちゃん先生」
窓からは柏崎の海が一望できる位置に宿があり、
戦中戦後=都会からの疎開組がいましたが、いまだに参加の仲間入りです。
「あの人少しボケ気味じゃない?」「あなたも負けていないよ‥」
気舞のいい人は、会費のほかにポンと・・・
「余ってもしょうがないから・・・」といえば
「酒代だよ・・」飲めもしないのに・・・

KIMG0264.jpg
携帯から・・静かな波でした。
KIMG0261.jpg
夕日も肉眼ではきれいでしたが、何しろ携帯じゃね・・・
hei.jpg
先日一言話しましたが、取り外しできる目隠しを爺の手で・・・・
脇はラーメン屋さんの駐車場なので、洗濯物が丸見え とりあえず目隠しに・・・
*************************************
   コメント ありがとうございます。 

   ☆彡 アイハート さん
   ☆彡 和  さん
   ☆彡 いなかのばぁば  さん
   ☆彡 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
   ☆彡 放念の翁 さん
   ☆彡 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん




お騒がせしました!

   パソコン”10”を購入しました。 
  ”7”は基盤が損傷していたそうです。
  直さない事にしました。
新芽63
新芽はまだカメラには収まりませんね。
itijiku.jpg

頂いた!イチジクこんなに大きくなりました。 ♪(/・ω・)/

 パソコンです。
P9240171.jpg

P9240170.jpg
少しづつ若返ろうと赤にしました。
”7” と あまり違いません。良いところもあれば、
使いずらいことも出てくるでしょうね。
今まで絵文字ありましたっけ? ♪(o・ω・)ノ))

練習方々またPCから離れることが、少なくなります。
  よろしくお願いします。 

*****************************************

 コメントありがとうございます。 

☆彡  おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
☆彡  いなかのばぁば さん
☆彡  俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
☆彡  放念の翁 さん


携帯から👵

PCがないと不便です❗

pc入院中❗

眠れなかった!

理由は有りません・・・
ただ忙しい一日だった。

*宮内に○○変更の為、陸運局へ
*整形外科(長岡)
  薬指 腱鞘炎
  顔面痙攣
  肩の痛み いずれも注射です。
*義理の妹=電話30分
*友人=地震見舞いTel 
*ボランティア=欠席の謝罪Tel
  
     つかれた~~
夕飯前の仮眠が原因だったのか。

又ニュースを見れば
 蓮舫氏の二重国籍  
 豊洲市場(盛り土)
 千葉の姉が弟を・・・
 富山市会議員不正(20年前から?)
 
私が眠れないほどに考える事だったのか・・・・

 腱鞘炎の注射ですが、現在まで6本の指が治療済み・・・
  今回は余り使わない薬指を点訳で頻繁に使ってる為かな・・・
 排球をしていたので 「太い指が」 なぜか 「か弱い」
P9130161.jpg
  ネエネエ…手相見て下さ~い。
これからも幸せに暮らして行けそうですか?  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。  

         ☆ おじいさんの趣味の家庭菜園 サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
         ☆ K サン
         ☆ いなかのばぁば  サン

     

点訳 課題文!

練習課題・・・いよいよ私にも小説が回って来ました。
「真田太閤記・二条城」が課題です。
 
 ただ移すだけではありませんので、私は学校で
国語全般の勉強を怠った為(助詞・助動詞・・・・・ナドナド)
今になって四苦八苦しています。

 読まれる方は、指先ですので、読み取りやすく打たなければなりません。
決まりごとで、なりたっていますので、打ち間違うと、意味が変わってしまいます。

ちなみに表紙はこのように打ちいます

サナダ

真田1
    点字で打ったもの。
真田太平記
    間違い探し・読み直しの時は変換します。

練習ですので、後に手直しして頂きます。

 この(二条城)編は、1日かかるかな・・・・
読書の嫌いな私はこれがきっかけで、打ちながら読む体制になるかも・・・

最後のボランティアにして5年は続けて行けたら良いですね。

*********************************************

       コメント有り難うございます。  

       ☆ おじいさんの趣味の家庭菜園 サン
       ☆ いなかのばぁば  サン
       ☆ 放念の翁  サン
       ☆ S-masa  サン
       ☆ K サン
       ☆  俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR