お宅訪問!

ブログ友のお宅訪問!
素晴らしい”薔薇の園” 20種類はあるのでしょうか・・・もっと?
でもね、バラだけではなくて次から次と季節の花も咲きます。
丹精込めたお庭には、びっくりしました。
許可なく載せさせて頂きました。

個々のバラは、ご本人様がブログに載せていますので、
私は全体像を見て頂きます。

   P5280005 パノラマ写真

   P5280058.jpg

   P5280007.jpg

   脇を通る方が、立ち止まって声を掛けていらっしゃいました。

我が家は1本の四季バラですが、
毎年剪定が下手で数えるほどしか咲きません。
     ***********************************
        コメント有り難うございます。 

        ☆ 放念の翁  サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景サン
        ☆ アイハート サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

Windows10! 拒否!

勝手にインストールに入って来ました。
「インストールしないように設定」の手順
紛らわしくて怖いですね・・・・・
時間指定が出てきていますので、
その時間は電源は’OFF'

(みーちゃん)が忙しくて帰れないと言うものだから・・・
PC購入先に飛ぶつもりです。

身体の開かない所に、こんな問題・・・
炊飯器も欲しいので、ついでですね・・・・

取り急ぎイライラ解決してきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      コメント有り難うございます。 

      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ K サン
      ☆ アイハート サン

爺のもみじ!

植物にはありがたい雨になっています。

我が家の庭は、いつの間にか「もみじ」の館になりそうです。
爺が種が飛んだ2世3世を、大事に育てているからです。
私が見る限りに種類は同じに見えます。
まだ地に落ちた芽があちこちに・・・・

  P5110006.jpg  P5110008.jpg  P5110009.jpg
  
  P5110010.jpg  P5110015.jpg  P5110016.jpg
  
  P5110037.jpg  P5110013.jpg  322.jpg
   今年頂いた筍ですが、アッと言う間に、お腹の中に・・・・
私の腸は喜んで活発に運動してくれました。



***********************************

       コメント有り難うございます。  

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

母の日!

 プレゼント頂きました。 
プレゼントの中身ですか?1年中ズボンで過ごしている為
「夏用のズボンでした。」
毎年考えながらプレゼントしてくれてます。

             

今年は竹の子が豊富だったようで、あちこちから頂きました。
ニシンと煮たり・ワラビで煮たり・炊きごはんだったり・・・・
飽きもせず毎食食べています。

            

友人が野菜とお花の苗を良かったら使って・・・と
下さいました。
プランターを用意し、土を購入して準備万端・・・
今日はここまで・・やった事のない仕事をすると
いやはや=腰の痛い事・・・

            

今日でGWも終わりました。
結局私は何処も出掛けませんでした。
年寄りは混み合うところは控える様に言われていますので、
静かな町で静かな家で一人寂しくテレビ・パソコン三昧でした。

連休中に事故・死者と・・・・山で遭難
まさか自分は・・・!と思っていたでしょうに・・・・

    ********************

          コメント有り難うございます。 
         
           ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
           ☆ 放念の翁  サン
           ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
           ☆ いなかのばぁば サン


GWも僅か!

高校生・一般の部   残念ながら高校生に首位を奪われました。
          *******************
5/3 強風の中始まった大会、ボールは動き、帽子は飛び
ごろめるボールを追い、散々な一日でした。

さすが現役サン!毎日の練習の高校生には勝てませんでした。

    賞状[1]

    2位

 昨日に引き続き、(中学)春季柏崎ソフトテニス大会
  (兼アオヤギ杯争奪大会) 

今日は雨の中決行・・・ママは7時半に家を出ました。
我が中学校は入賞=次は順位を上げて行こうと約束して帰りました。

一君今日は日直ですので、寮に帰りました。
午後より隣の姪2人と「おとぎ話」にコーヒータイム
夕方ママが「夕飯はお母さんと2人なので食べに出ませんか」
誘われてラーメン屋さんに・・・・・

何と只今 「丑三つ時」 眠れぬ夜を・・・
もう間の無く空もしらけて来るでしょう、。

あくびをしていないで眠る事にします。 おやすみなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      コメント有り難うございます。  

       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン

背くらべ!

柏﨑では、5月3日が成人の日として行事を行っています。
ご近所さんのお嬢様、支度も済んでお出かけ準備・・・
可愛い娘さんなのに「モザイク」してしまいました。

DSCF2243.jpg

感謝を込めたメッセージが、地元新聞にびっしりと
「立派な社会人に・・故郷へ恩返し」「命の尊さ・・自分に厳しく」などなど・・
58年前の私は自分で作ったワンピースで、成人式を・・・
親に迷惑かけないようにと、当時洋裁を習ってましたので、
自信作でした。

一君久しぶりの大会地元です。勿論優勝狙う大会です。



 孫も28歳・26歳・21歳・外孫17歳!
この歌も、何日聞けるのですか・・・・ひ孫まで?  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ 放念の翁 サン


プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR