応援!

贈る言葉
********************************************

   病み上がりから初の大会!
 上越市  リージョンにて
      本日は団体戦  準優勝

  P2270012.jpg

  団体戦0

  仲間の応援 イケメン 三人!

明日は個人戦  楽しい仲間とひと時を、幸せな一君です。

***************************************************
  私は出入りが激しくて 10日ぶり!

皆さまのブログには忍び込んでいます。
警察には通報しないでください。   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。  

          ☆ 和  サン
          ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
          ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
          ☆ いなかのばぁば サン



プレゼント!

  「ひな祭り」

赤いもうせん しきつめて
おだいりさまは 上のだん
きんのびょうぶに ぎんのだい

五人ばやしや 官女たち
そろってならぶ 下のだん
どれもきれいな おひなさま

あられひしもち おしろざけ
ぼんぼりかざる おもしろさ
きょうは三月 ひなまつり
******************************

公共の場に飾ってあった”ひな壇”です。(元気館)

sP2150001.jpg


  実は!
    (私もひな壇に飾られた気分になりました)
  埼玉に住む同級生の男性から、私達地元に居る3人の熟女に、
  送られてきたもの、それは・・・・

sP2170002.jpg
お婆さんの街’巣鴨’で買って来た
「申年には赤いパワーパンツを!縁起担ぎ!健康祈願!」と称し
昨日送られてきました。3人で包みを開け…クイズを・・さて中品は?

彼が送って来るものなら、包み大きさから彼らしい「赤○○○」・・・当り・・・
 小学校卒業~毎年クラス会してきて(2~3回休みあり)
 60数年・・・旦那以上に今ではクラスの仲間の健康状態を心配し
 次の会の予定を話し合う・・・・・・・・裏切らない仲間たちです。

この彼も、地元を懐かしんで、会を進める1人です。
お礼の電話の中で、「今年は5月末あたりを予定」を告げて置きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン 
       ☆ 放念の翁  サン
       ☆ あきこさん  サン
       ☆ アイハート  サン
       ☆ いなかのばぁば  サン
       ☆ S-masa  サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

春よ来い!

春よ来い 早く来い
あるきはじめた みいちゃんが
赤い鼻緒(はなお)の じょじょはいて
おんもへ出たいと 待っている

春よ来い 早く来い
おうちの前の 桃の木の
蕾(つぼみ)もみんな ふくらんで
はよ咲きたいと 待っている
************************************
   28年 春一番 です
sフキノトウ
フキノトウ初物・・・・
ママ  天ぷらね・・・・・

「だから私は幸せ者って言うんですよね」
2月例会サロンを済ませました。
後はのんびり友を誘ってランチ・・・    春を待ちます。! 


お蔭さま!・・・・・一君元気取り戻しました。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        コメント有り難うございます 

         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
         ☆ アイハート サン
         ☆ いなかのばぁばサン

つけものパーティー!

先生ーー窓開けていいですか?
3階から見る米山さん撮りた~い!

無理云ってパチパチ・・・
空は青一色でした。
   
   sP2080005.jpg  sP2080006.jpg
        *******************************
この日
2年生が1年かけて観察してきた「種まきからダイコン収穫」
また 収穫した大根を、食推の私たちが「たくあん漬け」を 指導
「つけものパティー」に招待して頂いたのです。

   P2080009.jpg  P2080012.jpg
種まきから~絵で観察の中を説明・・・・
        **********************************

  とうとう 一君 肺炎になりかけてしまいました。
 レントゲンに影が・・・・点滴する羽目に・・・・
 忙しい会社に無理して出勤たんですね、(そしてぶり返し) 
   [若輩が会社背負ってるわけじゃないのにね・・・内緒]
 ママ!迎えに…只今自宅!  養生することになりました。
 明日もう一回点滴する為、ママと上越へ、今週はお休みになります。
  来週から頑張って貰います。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         コメント有り難うございます。 

          ☆ いなかのばぁば サン
          ☆ アイハート  サン
          ☆ 和  サン
          ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
          ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
          ☆ 放念の翁  サン

今朝の米山!

    朝だ朝だよ 朝日が昇る
    今日も元気に 陽が昇る
   

  
  オレンジ色の窓
  今から 着替えていたら
  間に合わない
  
  まどを あけてたら
  朝日で山が光ってる
  急いでカメラを向けました

今朝の米山です。
  
  P2080018.jpg

  P2080019.jpg

  緊急   今電話あり!! 
  一君! もしかして インルだったのではないか???
  会社が忙しくて、無理して出勤?・・・
  39度まで熱が・・・様子を見て・・・・・・・・・
  ママ「自宅に連れてこようか?」
  私 「そうして・・・」  
                        
(甘やかしている訳ではないのですが、初めての事) 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
       コメント有り難うございます。 

        ☆ S-masa  サン 
        ☆ いなかのばぁば サン 
        ☆ 和  サン 
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン 
        ☆ アイハート  サン            

春はくるよ~

春よ来い~早く来い・・・おうちの前の 梅 の木の
蕾もすこし膨らんで・・・・・・

  うめ  つぼみ

 待っていられなくて、眼を出し始めました。

  水仙  P2060013.jpg

春は我が家にもきました。 (みーちゃんは、結婚申し込まれました。)
パパの「了解 」を得に我が家に・・・・彼が挨拶に来たのです。

両家ではまだですが、わたしにも丁寧にあいさつ・・・
このしわだらけの眼をしっかり見て「よろしくお願いします。」って
良い子でした。 長生きしなくては・・・と 思いました。 

これから楽しみが次から次と・・・ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         コメント有り難うございます。  

         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン 
         ☆ アイハート  サン 
         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ K サン 
         ☆ くろゆり サン  
         ☆ 放念の翁  サン 
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン        

恵方巻き!

「お母さん!部活に行ってきます。」
「恵方巻き」を用意してあります 元君帰ってきたら食べて下さい。

我が家の夕飯は、皆バラバラです。
今週は元君日勤なので、帰ってきたら一緒に食べます。

じいちゃん?
仕事から・・5時半頃、 帰って来ると・・晩酌が始まります。
これがじいちゃんのペースなのです。
一番風呂に入って 床に就きます。 何十年も同じです。

私ときたら今日一日 ボ~と過ごしていました。 なぜ?
一君31日具合が悪いと言いながら寮に帰ったのですが、
1~2日と38度まで熱がでたそうです。
インフルエンザではないと 医者に言われて
安堵はしていますが、
婆ちゃんは心配でたまりません。

寮には寮母さんが居ますので、心配はないのですが・・・
家族でも寮に入る事は出来ません。
見えない分心配なのです。
寮母さんにはお世話になりっぱなしの筈です。

やっと一日のボ~から覚めて、PCに手を掛けています。

                

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。  

        ☆ アイハート サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR