一休み!

お疲れ様です!
雪堀も大変ですね。
人任せのばあさんはカメラマン!

*1月24日  上越 テニス応援の為、吹雪の中!

P1240001_20160126172240119.jpg  P1240002_20160126172241cca.jpg  P1240003_20160126172244083.jpg

P1240007.jpg  P1240009.jpg  P1240010.jpg

*1月25日(月)  参った参った!

P1250013.jpg  P1250017.jpg  P1250018.jpg

P1250023.jpg 1.jpg

孫兄=24日(日) 急用で新潟へ・・・さあ大変 ”高速・8号・116号”
あちらもこちらも 事故・除雪・事故! 車は動かない・・・
電話では本人は無事! 14時間車の中
家族も眠れぬ夜でした。
帰還 25日の午前10時 ・・・・ 時差勤務日 5時間睡眠後 仕事へ・・・
「凍結に気を付けて・・」と 私は送り出す !

*1月26日(火) 昨日の吹雪は何?

P1260007.jpg  P1260008.jpg  P1260009.jpg
私は研修会で、建物の中 窓から見える青空 
昼!帰る頃には、雪は半減!
米山は 光っていました。 すかさずカメラマンに・・・
山の上は まだ零下 4月まで 我慢・ガマン !
まだ油断はできません。みなさまもご注意してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 コメント有り難うございます。 

         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
         ☆ くろゆり サン
         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
         ☆ アイハート サン


少し降りました!

♪  ユキやコンコン 吹雪やコンコン
ふってもも降っても まだ降りやまず・・・・・

********************************
今朝の雪 加減

  P1240001.jpg

  P1240002.jpg

 ママと・パパが車庫の入り口を、掘げてくれました。
 日曜日なのに早いでしょう・・・

 これから一君の大会  リージョンですって・・・
 高田までおにぎり持って応援に出掛けます。

 「婆ちゃん風邪直った?明日リージョンであるよ」
 「気を付けてきてね!」

 今日は上越市内の大会かな~
 生きがいだからね!! 雪こいで行ってきます。

皆さまの気を付けて!の声が聞こえています。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。  

        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 和  サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン



今朝の雪

都会は、いま雪で大騒ぎ・・・
雪国育ちの隣の娘なっちゃんは、今都会の大学生・・
きっと雪道に、子供の頃を思い出している事でしょう。

でもね私は、雪が降ると、心配の種・・・
家族全員自動車での生活「スピード出さないでね」
「急ブレーキは・・・凍結に・・・」心配が堪えません。

一君も自動車生活=此処より雪の多い”上越市高田”寮生活!
”愛♡さん”の雪情報で、安心あり・心配あり・・・・

************************************************

 我が家の玄関前道路から2枚  ↓

  P1220006.jpg

  P1220007.jpg

 裏庭から1枚 ↓

  P1220008.jpg

  変わらない景色ですが、家から一足出た所からの 
  10分前の雪景色です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     コメント有り難うございます。 

       ☆ 和 サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
       ☆ 放念の翁  サン
       ☆ くろゆり サン
       ☆ アイハートブレイン サン
       ☆ いなかのばぁば サン

ご心配かけました!

お見舞い有難うございました。
本当に、一生一度の重病でした。
まだ完全ではないですが、薬を飲むことやめました。

めまい・眠気=こんなふらつき初めてでした。
薬の副作用とも云われました。

訪問又コメント頂きましたが、開ける事もままならず、
失礼していました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
有り難う
 ☆ K サン  リンクさせて頂いている方も、
 訪問頂いていました!有難う!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      コメント有り難うございます。 

       ☆ アイハートブレイン  サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ くろゆり  サン
 

お蔭様で!

身体も弱って来たのでしょうか・
長引くようになりました。
 影ながらお見舞いいただいた方有難うございました。
お見舞いJPG
 P1130002.jpg

このように苦しくなる風邪、気を付けて下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^^^^^^

病休!


喉は痛いは鼻づまり
今回は熱は出ていません。

熱の時より苦しいです。
2~3日休ませてください。

今日は春高のバレー決勝でしょうか
女子・男子これからあります。
見ながら 安静?にして休むことにします。  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日から仕事始め!

何時雪が降るのかな~
昨日の米山は・雪はかぶっていますが、もっと降って貰わないと
雪国とわ言えませんね・・・

   P1060004.jpg

 半田地区で撮りましたが、電線だけには邪魔されていません。

   P1060003.jpg

 お菓子屋さんに有りました、獅子近づくとセンサーで口をパクパク
 このお店お金かけましたね・・・

   P1070005.jpg

追 パソコンしていてもマウスが動かない、
雨模様で、出かけるのも億劫だし・・・
とうとう夕方・・K電気店へ・・・
 ワイヤレスマウス購入してきました。
*********************************************
早めのお風呂に入り、薬を一服
暮れから体調が良くない!このせいか 

一眠りして気になる 中途半端なブログに
手を加えています。
  話題が無いね私って・・・頭痛がしているので、考えが浮かばない・・
サロンの新聞が追い込みに入り、1/16一月例会の時に皆さんに配るものです。
やっとコピーに入りました。
      新聞
ずれて見えますが、正規に出来上がっています。
立派なものが出来ました。私の手を離れ後継者の作品です。
4月号からすべて任せることにします。   


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。  

         ☆ 放念の翁 サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン 
         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ アイハートブレイン  サン
         ☆ くろゆり サン
         ☆ 和  サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

                 

素晴らしい新年の幕開け?!

今年は正月休みが、少なく、皆出勤しました。
正月も終わったかのように、家の中は静かです。
早々一人残されて、もう若くないから、
こんなものだと思っていても・・・

こみ上げる寂しさはなんだろう。
高校の同級生が、昨日亡くなった。
交際はなかったのだが、そのせい?
特別誰かとケンカしたわけでもなし、
寅年で、AB型人間が、こんなに落ち込んだ年は、無かった。
順調に申年を迎えたのに・・・
きっと考える時間が有り過ぎて、余計な事考え過ぎた・・・
隣の姪は年始から、咳・腰痛
もう治ったであろうと、行って見れば、
どの部屋にも姿が無い !
医者嫌い!
手を掛ける歳でもないが、つい世話を焼く。

やはりこれが人生か・・・私にしては珍しい春一番でした。

*************************************************
       
        コメント有り難うございます。 

        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

                 

 交通安全祈願!

        交通安全祈願

                 

****************************************************

         コメント有り難うございます。 

         ☆  いなかのばぁば サン
         ☆  K サン

                  

謹賀新年!

                                       新春

        雪
  **********************************************************

          コメント有り難うございます。 

         ☆ ささげくん サン 
         ☆ 放念の翁  サン
         ☆ 和  サン
         ☆ いなかのばぁば  サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景サン
         ☆ S-masa サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
  
               

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR