頑張った1年!

雪の降る町を
****************************************************************

雪は遅かれ、早かれ、必ず降る町です。
待たなくても降る(2月が頂です)

早く積もってほしい人もいますね。
スキー場予約した人・・・

       ++++++++

これはプレゼントではありません。
不便を(??・???)を感じて
買ってしまいました。勿論私には腰痛も膝痛も有りませんが、
”ちょうつがい’の脂切れ・・・・・
  立ったり座ったりが、楽で~^ス!

   PC270002.jpg

  年賀状も100枚(爺と婆関係)私が 8割です。
  ご挨拶は、相手によって違います。
   PC270001.jpg
  本日投函します。

正月休みにフル活動する 点字には「Vista」が使いやすいです。
炬燵の上に並べて、私は定位置から動かず、
炬燵板を回しながら作業します。
2つのPCを使い分けしています。
  
 云い訳
* 孫たちがいらなくなったPCを
  もったいない・勿体ない精神で使う事としています。
  もともとは、私の出資金で購入したものです、
  使えるものは、壊れるまで(直してでも)使いますよ・・・!
  
   両刀づかい

  赤いPCが「7」右を向いているのが「ビスター」です!
(狭い小部屋で)私の部屋には、来客はほぼ「ゼロ」です。
  愛♡さんが、眼を覆いながら入ってくれましたね・・・・
漫画家・小説家さんの部屋を想像してください。(  )
  ※ 来客予定者は、前もってご連絡ください。 (お片づけの時間が必要です。ウフフ)


      ← 良いお年を! →     

   ----------------------

          コメント有り難うございます。  

           ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
           ☆ アイハートブレイン サン 
           ☆ 和  サン
           ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
           ☆ 放念の翁  サン 
           ☆ いなかのばぁば  サン 
           ☆ りん  サン 
           ☆ くろゆり サン 
           ☆ S-masa サン              

                      


プレゼント!

  
     ♪ やさしいおかあさま


 やさしいおかあさま
***********************************************************

今回は難儀をした知恵熱! やっと落ち着きまして、
用心しなくてはと思いながら、無理してしまうのかな・・・
私は自分の部屋を持っていますが、
実は昔 車庫に使っていたところを、車は裏に移動しましたので
部屋に改造したものです。

寒い部屋のイメージ、確かに一部断熱の無い場所が有りますから、
そのせいで、きっと熱が出るのではないかと・・・
今回こんなストーブをプレゼントされました。


パソコンしていると常に炬燵から手が出ていますので、
30cmの所において温い思いに感謝しています。

クイズ
  このプレゼントの主は誰でしょう?

      PC190009.jpg

ママしかいませんね

私がこんなだからママに「お母さん使ってますか?」って・・・
何時も確認されています。

恵まれている私は、好きな事させてもらって、
子・孫に囲まれて、元気印で暮らしています。

アイハートブレインさんは、このむさ苦しい部屋に来てくれましたが、
私を羨ましがってくれました。

優しいブログの仲間に感謝しながら
今日もパソコンを此処で打っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

        コメント有り難うございます。 

          ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
          ☆ くろゆり  サン
          ☆ いなかのばぁば サン
          ☆ K サン
          ☆ アイハートブレイン  サン
          ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

                   

晴れ!15度!

勿体ない天気!
働き物の私は、朝から サツマイモを蒸かし、きんぴらごぼうを作り、
道路面に飾ってある鉢物カメラに収め、只今9:46分=PCの前・・・

 PC150008.jpg
 PC150004.jpg
 PC150003.jpg
   PC150001.jpg
小さな子供はいませんが、クリスマスの準備に、
ママは一生懸命です。
***************
   PC 勉強して居た頃の1つです。
先生によっては、いろんな裏ワザを教えてくれますので
       楽しい一辺です。
この表は、我が家 家族の満年齢表です。
そろそろ「いつだっけ・いくつだって?」 
子供たちの誕生日・歳を忘れないために、
パソコンの中に生年月日入れて有れば、起動しています、
自動的に歳が加算されるのです。
ゲン君は、28歳ほやほや・・・みーちゃんは1月を迎えれば26歳
爺はあと20日過ぎれば78歳と表示されます。
満
次男も正月に47歳になります。
   こんな事しているからPCは面白い!
       
       15.jpg

ーーーーーーーーーーーー  --------------

       コメント有り難うございます。 

         ☆ いなかのばぁば  サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
         ☆ くろゆり  サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
         ☆ S-masa サン

                 

hare

yuukyuu

温暖化?みかん?

  ♪ 春が来た 春が来た どこに来た。
あちこち異変が起き、タンポポ・つくし・水仙が咲き始めた?
やだね~  そのせいですか?
前日 サロンでみかん付けましょうか・・・と箱で購入してきました。
「皆さんのテーブルに2ヶづつ付けて下さい」蓋をあけた途端 
白いカビを付けたみかん  7ヶ 「S みかんは甘いし、皮も薄くて、
食べやすいよ・・・」買い物担当者の弁

PC120002.jpg

PC120025.jpg
 
まさか(私もそのあとで1箱購入)
  サロンの後、直行で上越で一君の試合の応援!
帰宅後我が家の箱を開けてみました、ギョギョギョ
数?勿論怒りが先…数えるつもりはない其の儘 
サロンの7ヶと私は箱ごとサロンの担当者と スーパーへ・・・
店長さんに直談判!勿論確認の上取り替えてもらいましたが・・・
これも温暖化? 怒り爆発で写真なし・・・

店員さんによっては、贈り物ですか?自宅で食べますか?
聞いたうえで、箱の中身 確認してくれます。
さてさてその日は何箱並べていたのでしょうか
私の購入後1ヶ残っていました。

勿論買った翌日ですので、店長さんに、「他に返品ありませんでしたか?」
1軒自宅に謝りに行ったそうです。あとは?泣き寝入り?

 「この箱は腐れているみかんが入っているかもしれません。
        安いので、承知してください」
   とでも張り紙して居れば…お客さんはそれでも買うか?
 ちなみに消費税込みで¥1383  特別値段で買った訳ではなく
            「S 」 が欲しかっただけ
 こんなもの仕入れる担当者・・・に 店長も頭を抱えているのでしょうね。

それとも「安物買いの銭失い」だったのでしょうか・・・・・
交換したのですから「銭」は失いませんでしたが・・・
「怒りしんとう」 マツコさ~ん
   ーーー安物買うあなたが悪いのよーーー
 
  温暖化の話でした。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       コメント有り難うございます。  

        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
        ☆ アイハートブレイン サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ 放念の翁  サン

               

漬物!

     山の歌
****************************************************
 私も漬物作りました。
今日の午前・ 白菜の浅漬け作りました。
ばあばさんが野沢菜の漬物、ブログで紹介頂きましたので、
まねこき」して白菜で作りました。

塩分控えめと云いながら、私の担当は漬物です。
先日「キムチ」作って今食べていますが、
甘めから・しょっぱい物から漬物はお任せです。
来週はたくあんの予定です。
今年はダイコンが太めなので4ッ切りで漬けます。

   PC080002.jpg
  大根の葉を塩漬けして、熱いご飯に掛けたり、納豆に混ぜたり
  ダイコンの方は薄切りして干したものを「みりん・醤油」で・・

   PC080001.jpg
   ニンジン・しょうがは 入れています。

しっかり家族の一員してま~~す。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
           コメント有り難うございます。 

           ☆ いなかのばぁば サン
           ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
           ☆ くろゆり  サン
           ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)サン
           ☆ 放念の翁 サン
           ☆ K サン

                

皆さまご無沙汰していました。!

 パソコンはフル活動していました。書類作成・・→提出 

もう!そろそろ、冬眠したくなりました。
ゆっくり穴の中で、束縛されない自由なパソコン世界に居たいです。

皆さんのお部屋の訪問が、儘ならない・・・失礼をしています。

あるボランティアも今では強制的になり、脱会も許してもらえなくなるような
気の重さを感じる様になりました。
公共のボランティア年齢が、高齢になり若い人が入って来てくれません。
だから脱退が出来ないのです。

「*もともとサロン  が、私の修身ボランティアと頑張っています、
    サロンに関しては、後継者を育成していますが。」

そこに入り込んできた、他のボランティアと予定日が重なり、
身動きが出来なくなってきたのです。

こんな愚痴が私から出ると云う事は、(歳を取り過ぎました)

来年はサロンと点字を残して、他は脱会を予定でいます。
ブログは勿論大事なお友達と思っています。

徐々に訪問いたしますので、よろしくね! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。 

       ☆  いなかのばぁば サン
       ☆  アイハートブレイン サン
       ☆  おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
       ☆  S-masa  サン

                

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR