秋にさよなら!

     ♪ 秋にさよならする朝は

銀杏
*******************************************************

 まだ10月と云うのに、炬燵が必要になって来た昨日・今日!
台風並みの突風と、今にも雪が降りそうな
窓に吹き付ける雨!

 昨日は、柏崎地区中学校新人戦(1年生大会・ジュニア)
コーチのママが、いないんで私が応援に・・・・
Aクラス準優勝とBクラス優勝と、来年はまたまた楽しみが増えました。

アララ・・・!今 AM7:30 これから地区のスポーツフェステバル
グラウンド・ゴルフ大会も加わっています。 
 
 これから朝食・昨日の雨でグラウンドの様子も解りませんので、
支度だけはしておかなければ・・・

 尻きりトンボになりましたが、行ってきます。 

ただ今・・・・成績は何時ものように、聞くでな~イ!
PA250007.jpg

PA250009.jpg
今日は学校のグラウンドでの、大会でした。
風は強く ボールはゴロゴロ流れて行きますので、
成績の悪さを、風のせいにして「ブツブツ 」 

 ※ 人の倍 打って健康 負け惜しみ

 ※  何が駄目 玉もクラブも 一級品


私にぴったりの この川柳!   全国入選したひとの物ですが、
 皆こんな思いで打っています。  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
         ☆ アイハートブレイン サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ K サン
         ☆ くろゆり サン

                  

この二週間!

何が忙しいって、この二週間!
11日***新潟大会(個人クラブ対抗)
12日***柏崎ソフトテニス大会
10日~13日まで***箱根旅行の写真加工(参加者に送る)
     美容院
14日***点字講習日
15日***PC教室
     歯科医院
16日***点字宿題有・・・一日没頭
17日***点字マニアル作り
18日***カラオケ大会(半日)
19日***PC教室
20日***地区小学校の部活(お菓子作りに参加)
     美容院
21日***女史会(2ヶ月おき第3水曜日)
22日***PC教室
23日***食推研修会(料理作り有)
25日***地区スポーツフェステバル(グラウンドゴルフに参加します。)
今週末は、長男家族旅行(孫娘嫁ぐ最後の旅行です。)
爺・婆=この度は不参加です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
PA120029.jpg

PA120027.jpg

PA120026.jpg

しっかり応援もしています。
12日の大会は、地元白竜公園テニスコートにて・・・
今回はコートからの米山をお見せします。

PA070060.jpg

美容院(セット)に行ってくると私の髪は逆さ富士になります。 
かつらではありません、時々引っ張られることが有りますが、地毛です。
G ・ ばあさんの、後姿で~した。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント 有難うございます。 

         ☆ アイハートブレイン サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ 千春 サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
         ☆ 放念の翁  サン

                

箱根珍道中!

♪  箱根の山は~天下の剣~

こんな のんびりな旅ではなかった。

* 私は2回目の新幹線・・・!
  # 長岡駅より3人の旅、始まりました。
    席は自由席、車中でクラス会始まって以来、
    64年間の思い出話、今年で最終回になるかも知れない
    会話でした。    

* 東京駅の迷子になる心配!都会人でも東京駅で迷子!
  # 東京駅でお迎えサン4人の筈が、1人いない(女)・・・
    八重洲口で待っているとの事、「約束は中央改札口の筈」
    男性軍交代で、八重洲口捜査開始・・(そんなに広いのですか?)
    待つこと、1時間30分  昼食なし。
   宿直行組は2人(9人のクラス会)
 PA060004.jpg
   
* 東京から小田原までの車中
  # 外国人に席を譲って頂く!
    エッ? 私達は高齢者・・・でした。
    静かな田舎者に変わっていた。

* 小田原駅からバス~双子?停留所
  # 宿到着、pm5:00 夕飯まで 1時間 やれやれ・・・・
    10時床に就く者あり・・・・何の為じゃ、今日は寝せないぞ~
    全員11時就寝  

* さあ~ 富士山見に行こう~
  # 湖に到着・・・ガクン  何処何処?
    またしても 富士山は、私を迎えてくれませんでした。
 PA070101.jpg
 sPA070111.jpg

* お土産は宿になし(蒲鉾の予定)
 # バスで小田原駅・・2つ前でバスを降り、それぞれお店を探して・・・
   この町の商店は、水曜休み・・・うそーーー
   私は、宿で↓を購入
 PA080129.jpg

* 友人のお土産なし(帰りの新幹線時間の都合上)
 # 東京駅で「ひよこ」購入
   帰りの荷物 重! 
 
 sPA090001.jpg
   (小田原駅構内で、購入)
猛ちゃん会(会の名前)=猛ーイヤ!!!
 やはり私は愛車でなければ何処も行けません。
 疲れ果てた旅は終わりました。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
         ☆ アイハートブレイン  サン
         ☆ あきこさん サン
         ☆ 拍手コメントK サン
         ☆ いなかのばぁば  サン
         ☆ 放念の翁  サン

                  

点字!

成れてきましたよ~ン!
問題集の宿題が、(A4)三枚 始めると止まらない・・!

キーボード
この6個ですべての文字を組み合わせて
日本語文章・英語・数字打ちます。

PA040003.jpg
数字の時は、このように打ちます。

PA040002.jpg
間違いやすい読み方
114問あります。何も見ず読まれたら、
「漢字1級」ものです。
ついでに意味も書き添えて、一日掛りました。

国語の勉強のやり直しですね。
「動詞・助動詞・副詞・副合語・句読符・・・」
「呦音・特殊音・記号類・・・」

書いたものを見ながら、読まなければ、
自分で何を云ってるのかも解っていません。

もっと早くに出会っていたら・・・
これがボランティアの、主流になっていたかもしれませんでした。

早く打てるようになって、役に立つところまで、
行きたいです。
           

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       コメント有り難うございます。 

         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
         ☆ アイハートブレイン サン
         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ くろゆり サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
         ☆ 放念の翁  サン
         ☆ くろゆり  サン

                  

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR