びっくり疲れました!

今日は、こんな暇人はいないで(笑)の巻!
歯医者を済ませて帰ったのが、11:30分・・・・

ひとり昼食に、昨日「ブログ友さん」がシソの実の天ぷらを作ったと
載せていましたので、私も と 油なべをかけたところに、
従姉が♪ピンポン・・・・・
暇だったらカラオケ行かない?と誘いに来た。

行く!行く!と勿論天ぷらは中止・・・
おにぎり2ヶ作って12:00家を出た。

二人で5時間!さすがに疲れました。
従姉は、カラオケ大会に出場の為の練習に誘ったのだ。

どちらも夕飯は作らないので、何時間でもいいのだが、
頭の脳天が  (クルクル)
「あっちゃん(私の名前)! また付き合って?」

美女婆
(あっちゃんです!美容院で一丁上がり!)

もう5時間は無いよ・・・・と
この後が驚きでした。”飲み放題の二人で5時間 ¥1447 

平日とはいえ・・商売になると思いますか? 
こんなに安ければ、まあ~いっか!

***********************************************
あわたけ
 27日爺が山狩りで採って来たもの
  こちらで言う「あわたけ・ずぼ・アマンダレ・ほうきだけ」
  今回は「耳茸」は有りませんでした。
  何回にも分けて食べています。餅を用意して雑煮もします。

ますます太る私です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。 

         ☆ アイハートブレイン サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ 放念の翁 サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
         ☆ くろゆり サン


                


バスに乗って!

連休最終日=23日
新潟へ・・バスに乗ってでした。
「なぜ??・・・」  簡単です。  お答えします!
デパートの駐車場にたどり着けないと心配だからです。
下見のつもりでした。  な~んだ・・・建物の脇にありました。

 P9230002.jpg  P9230006.jpg
  (アルフォーレの駐車場に無断駐車の新潟行き)

久しぶりに、お友達と デパートの「北海道 物産展」を
 テレビのニュースで見るだけじゃ 「つ・ま・ら・な・い・」
 試食してこようって訳でした。

 P9230012.jpg  豚骨ラーメン
ところが、昼食は 「博多ラーメン」 あっさり豚骨ラーメン美味しかった。

買い物? 彼女は旅行が有るとバック購入、
さあ!そろそろ帰ろうか? 「バス停まで15分あれば」と彼女
 
私は新潟市内を歩いたことなかったので、
後ろをトボトボ??? 停留場が無い!

最近移動したと? 小走りでハアハア・・・バスは?
「あのバスが柏崎行きでしたよ」と 聞かされた。 

1時間後のバスにもう一人お婆さんが、乗り込んだ。
西山でお迎えらしい、おじいさんの姿 誰も降りない・・・
バスを間違えたのだろうと、彼女と話していたが。

終点「どうしよう!気持ちが良かったので寝込んでしまった」と
新潟で一緒に乗ったお婆さん!
今から西山に帰れないと言う。荷物が有る事だから、「私が送ってやろう!」

私達が話している後ろで、怒鳴り声 凄い権幕だった。
西山でバスの中を覗き込んだ、あの迎えに来たおじいさんだった。

バスを追いかけて終点まで、さぞかし飛ばしてきただろうな~
良かったよかった?いやいや、自宅に帰えれば、
ひと波乱有りそうな 権幕・・ 

今日の一日は私にとって、普段の三日分の話題だった。
次回は愛車で行きます。
 
     P9250025.jpg
 我が家の金木犀 辛うじて香りが・・・・・ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。 

       ☆ アイハートブレイン  サン
       ☆ くろゆり  サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ 放念の翁 サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン


              

一人旅!

 玄関から玄関までの一人旅 
まったく計画なしの飛出しのドライブでした。
取りあえず近所のスーパーで、新米をみやげに・・・・

私のドライブは寄り道無し、目的までノンストップが定番です。

P9200011.jpg

P9200014.jpg

運転中の画像ですが、ご心配なく  「信号は赤です。」 
駅の裏数10Mの所に姉の自宅が有ります。

***突然電話なしで行きましたので、着いた時は留守でした。(お墓参り)
仕方なく一人昼食に「くるくる寿司」へ・・・

P9200017.jpg

P9200016.jpg

これも定番=えんがわ二皿→えび・いか→最後えんがわ二皿→今回は
ケーキ一皿・・
***姉たち家族は、この店でのすれ違いだったそうです。
駐車場入り口・出口の違い・・・
内緒ですが、携帯×○△の家族です。
***弟家族も加わりお茶タイム! 夜は老婆二人のトンチンカン会話!
***夜中!私一人で錦織圭のテニス・・・

***21日夕方5時発帰路に・・・・

P9210019.jpg
  何時もお土産頂くお店です。

P9210020_20150922121513c62.jpg

***赤城インター~六日町インターまで高速です。
***無事8時帰宅! すべて時速を守りました・3時間掛りました。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。 

         ☆ 放念の翁 サン
         ☆ I・B サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
         ☆ りん サン

               

敬老に日!

敬老に日!
今年は幼稚園・小学生のみの演芸でした。
その他の演芸は、コミセン祭りに盛大にやる事になったそうです。

何しろ芸人さんは、ほとんどの方が敬老に当てはまるお年の方たち・・・
その場では衣装だの・準備でお祝いはそこそこになりますでしょう。
今年は、ゆっくり おしゃべりお食事に時間を掛けました。

町内ではタクシーでの送り迎え・・・♪ありが~たやアリガタヤ・・
男性軍は酔っ払ってご機嫌でした。

s敬老に日1

s来賓
我が息子!来賓で祝辞を述べさせて頂きました。
(一寸ぼかしました。)

全国に100歳以上の方は、61,500人?
私は後、どのくらい生きられるでしょうか?
20年も生かして頂けますか?
sピザ

今日のお祝いに、このピザで十分ですよ・・・ママ  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。 

         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
         ☆ いなかのばぁば   サン
         ☆ くろゆり サン
         ☆ おじいさんの趣味と菜園・・・サン
         ☆ ささげくん サン
         

                 

国勢調査!

国勢調査 PC にて無事終了!

思いのほか簡単でした。

一つだけ、手の止まったところが有りました。
(株)・(有)は、受け付けませんでした。[株式会社][有限会社] とする。
間違った回答ですと、前に進めません。

私らしくなく 30分で完了しました。
     
         

*****************************************************
      コメント有り難うございます。 

        ☆ アイハートブレイン  サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ 放念の翁  サン

                   

懐かしい物メッケ!

 ♪ 案山子   
  案山子
*****************************************************
 先日納戸整理(終活整理)のつもりで3日掛けて50ℓ 袋で10ヶ・・
捨てに捨てました。半分は私の服です。
[出てきた懐かしいもの]

ssP9070002.jpg sコート1 sコートと着物

s喪服 s着物と羽織 sコート2足

*ギターは、長男が高校一年生の時購入し、三年間使いそのまま納戸行・・
冬眠期間33年! 弦が一本切れていました。 

*カバンと草履!これはもっと古いです。
若いころ着物を作って居た時期が有りました。

残り布=着物とお揃いの鞄と草履のセットです。
 草履が二足見つかりませんでした。
最後の写真は、コートです同じ布で2足作り、1足は履いています。
コートは何回か着ていましたから。

冬眠になった理由は、洋装の時代に入りました。
着物の2枚は、まだ仕付け糸が付いたままです。
喪服セットと同様未使用です。冬眠期間は46年!

今更使用のつもりも有りません。保存は思いのほか良かったのは、
風通しの良い納戸の為だったと思います。
*************************************************
*そろっとカレンダーが賑やかに埋まって来ました。
涼しくなってきましたので、身体も動きますでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      コメンント有難うございます。 

      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
      ☆ くろゆり サン

                 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR