修了証書

昨日「点訳終了証書」頂いてきました。
これで100%できると云う事ではありません。
これから確実に腕を磨いていくわけです。

個人一人一人でやれる訳ではありません。
組織の中でのお手伝いです。早く皆様の役に立つ様
頑張ります。

      点訳修了書

暑いですね。
今日は「ぎおん柏崎祭り」最終日の花火大会です。
海中からの花火は日本一です。

インターネットから鑑賞することもできますが、
できたらお越し頂いて 眼の前で鑑賞して頂ければ、
心に残る素晴らしいものとなるでしょう。

*********************************************
        
          コメント有り難うございます。 

            ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
            ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
            ☆ くろゆり  サン
            ☆ いなかのばぁば  サン

                     


勉強中

点字を受講して、3週間・・
中々難しい!まず私なりの早見表を作り(カンニングぺーぱー)
これは歳の割に早く打てるぞと、自信満々で2回目受講????

周りは、15歳は若い・・・隣のパソコンを覗いてみると
いやはや・・・私の倍は、打っている・・・

婆さん!どうした? 「先生・・やっぱり若い人は、早いね・・・」
先生「早見表作った事が、すごい・・」「ゆっくりでいいですよ・・」

表作りはお手の物・・その日の予定もクリアしながら・・、
頭の切り替えが大変なんです。でも新しい事に挑戦も楽しい!

    P7040001.jpg

    P7200026.jpg

忙しそうにしていますが、昼寝の時間も取って、眼は休めています。
ブログを開く時間は朝食前!
アッ!韓流ドラマ=忘れて居ません・・夕食前(ママのご飯出来ました!まで・・)
日中の空いてる時間は、PCを開いています。

今のところ、皆さんの画像で季節を感じています。
  よろしくね・・・・

  追伸
      *茶毒蛾・・無事完治
      *追っかけもしっかりやっています。 
        お蔭様で証拠を残して・・・(真っ黒に日焼けしています。)
       

      **************************************************
       コメント有り難うございます。

             ☆ アイハートブレイン  サン
             ☆ いなかのばぁば  サン
             ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
             ☆ くろゆり サン
             ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
             ☆ 放念の翁 サン

                    

またしても 茶毒蛾!

やっと一仕事終わりました。
梅干し 6k! らっきょ 2k 漬け終わりました。
ところがまたしても「茶毒蛾」にやられまして、3日目・・・
今回思い当たるのは、’シソ’ の様です。洗って塩モミまで、
ほぼ 6 時間・・痒いのなんの「イライラ」先回のように
1週間は覚悟しなければ・・・

明日はサロン例会の日です。16号の新聞も出来上がり、
準備もOKホットしている所です。

これから皆さんのお部屋を訪問します。

****************************************

          コメント有り難うございます。 

         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
         ☆ アイハートブレイン  サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
         ☆ くろゆり  サン
         ☆ 和  サン
         ☆ 放念の翁  サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

               

サマーフェステバル!

7月5日(日)  テニス晴れ
○○総合運動公園テニスコートにて「○○サマーフェステバルソフトテニス大会」
見事「○○」!

勝者

高校時代では学校は違えども県大会で戦っていた仲間です。
今ではテニスを通じて
「よき友・良きライバル」として友好を結んでいます。

今年から”優勝カップ”が有り 回しになりますが、
来年は返還となります。
ここのリボンに優勝者の名前を 書く訳ですが、 
ママが「お母さん書いて下さい。」  「馬鹿言ってなさい」
「記念すべき第一枚目のリボンに?私なんぞが・・・」

  ******************************************
私と云えば・・この子たちの応援団のお母さんたちとも触れ合いが出来・・
「五泉」でもお見かけしましたが?と声を掛けられるのも度々
追っかけですから県内は北から南まで・・・
一君「僕のばあちゃんです。」って紹介するんです。

見に来ないで・・って 嫌がる子も居る中で、「今度何処何処であるよ」と・・・
又一君を自慢してしまいました。
自慢するものが無いんでお許しください。

  *****************************************
   
   公園のハス

   IMG_0970

 帰りにちょこっと公園に寄り、ハスの咲き具合を見てきました。
満開になるには、 もう一寸ですね・・・・・・

  ***************************************

 来週の大会は千葉市の白子ですって・・・ここは行かれません。

   **************************************
        コメント有り難うございます。  

        ☆ 和 サン  陰ながら有難う!
        ☆ いなかのばぁば  サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
        ☆ くろゆり サン

                 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR