ささやかな収穫!

新潟まで高速料金=¥1,760?
お金を云うんじゃないのですが、7:30家を出てノンストップで
庭球場に到着・・私と一緒に暴風雨もついてきたようで、
新潟は大変な雨でした。
間もなく「本日は中止」 
そのまま116号線で帰宅・・・さすがに疲れました。

新潟庭球所

今日は雨の晴れ間を見て「猫の額」ほどの畑から 収穫です。

  つるな

  サニーレタス

  おかひじき

サニーレタスは苗を頂いたものです。たまになるのを待っての収穫と
思ったら、大きい葉から切って行けば次からどんどん大きく成るって・・

このようにして3度頂きました。
おかひじきとつる葉を茹でて置き夕食の卓の出ます。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。  

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
       ☆ くろゆり サン
       ☆ アイハートブレイン  サン
       ☆ S-masa  サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

               



眼が覚めて!

4時50分
新聞配達員さんのバイクで眼が覚めました。
何時もならもう’一寝’今日は土曜日特別用もない昼寝が出来る・・・

カメラを持って飛び出しました。
残念!日の出に間に合わなかった。
マァイッカ!

s-panorama1.jpg
何時もの場所米山中心! パノラマ作成  4:57

s-雲
雲を取りました。 パノラマ作成  4:57

s-kumo.jpg

季節どうなってるの!ご近所さんの畑にはコスモスが咲いています。
じゃがいもは収穫前ーーひまわりも蕾がやっと解るくらいーー
コスモスは「季節が解らなかったの…」とばかりに
この畑では3か所で咲いてます。

s-コスモス

*私!!!
  / [みーちゃん~!Vista 動かないよ~みて~」
  / 一君・・2年前に買ったWind…10 ほとんど使ってない・・と・・・なぜ?
   「勿体ない! 持ってきな・・」 (隣市の寮生活)
   私の下心 ブログ友さんは解りますよね。
 
  小型を買ったらBD-REドライブ機能が付いていなかった?
 ウソ~(80,000)だよ~
    しかも”一番新しい”のねって・・・
   「’外付け’買って使えるでしょう・・・」「今そんな暇ない!」

 テニスで明け暮れている為、今は使用してない? そんな ばかな・・・
 明日の大会の為これから練習に・・・バタバタしている中の今朝の会話

  / 元君は休日出勤!!  ご苦労様 !

 ? またもや 取りとめのない話題でした・・・?
         
               
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
         コメント有り難うございます。  

          ☆ S-masa サン
          ☆ いなかのばぁば  サン
          ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
          ☆ くろゆり サン
          ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

                 

いきいきサロン日帰り温泉!

6/23 午後から雨になる予定が、一日お天気に恵まれ、
温泉を満喫してくれました。
s-P6230043 パノラマ写真
窓から日本海が一望 水平線がすっきり・・・・
「いなかのばぁば」サン
 ヒント頂きました・・いやいや真似をさせて頂きました。
出掛ける前にこの3枚作り、ビンゴの準備中に皆さんに考えて頂きました。

      s-P6230001.jpg

      s-P6230002.jpg
   私達サロンのオリジナルテーマソングです。「故郷の替え歌」 
    裏は「ボケます小唄」 勿論私達で作りました。
   ラミネートをして何処にも持参できます。
   この歌を歌い一日が始まります。
  *一番は私達がお迎えする歌  *2番は参加者が楽しみにして来る様子  
  *3番はみんなで・・・歌います。

     s-P6230010.jpg
     s-P6230021.jpg
     s-P6230026.jpg
     s-P6230022.jpg
     s-P6230034.jpg 

   楽しさが半減しますので、モザイクは掛けません。 
 ビンゴの出来た人から同額の品物を袋からもらって頂きます。
 それぞれ開けて見せ合い、喜んでいました。
     s-P6230041.jpg
     s-P6230042.jpg
  着いてすぐお風呂に入る人、昼食後に入ったひと
  満足して頂きました。 
  
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 和  サン
        ☆ 放念の翁  サン

                 

梅雨入り!

びっくりしました。こちらは今日梅雨入りとなったそうです。
私は放送聞いていませんでしたが、今やっと・・・?
でもパラパラ!野菜には「焼石に水」  

私は不器用なので、人の物で、ページを作っています。
姉が私に送ってくれた絵手紙です。

   takara26 (2)

          takara35.jpg

最近写真も撮っていませんし、話題探しにも行ってません。
忙しい割に話題に事欠いています。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      
        コメント有り難うございます。

          ☆ くろゆり サン
          ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
          ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
          ☆ ささげくん サン
          ☆ いなかのばぁば サン
          ☆ 和 サン


                

お疲れ気味!

この一週間スケジュールびっしり、年甲斐もなく・・・・
2日間だけお休みします。
  閻魔堂の震災を受けた悲惨な姿から
   現在の立派な御堂になりました!

   
   s-niigata-enmado10[1]
    震災時

   s-niigata-enmado02[1]
    仮補修

   s-IMG_0886.jpg
    現在の閻魔堂         (上部2枚は拝借もの)
        6/14(日)の風景
                    

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。  

        ☆ いなかのばぁば  サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 和 サン

                

柏崎閻魔市!

柏崎の行事でも「閻魔市・花火大会」は大きなイベントです。
近隣から、たくさんの方に来て頂いていますが、とにかく駐車場の無い事

空いている公共の場でもは有料にします。
上越・長岡から来られる方に、駐車場を何処!と!お知らせしたらいいのですか?
隣の市では「時間料」です。柏崎は一律2000~円はひどいです。

花火の時はもっとひどい!!「大学の駐車場にバスが出ます・・・」 
之は「駐車場料金と+バス料金」が加算されます。との事・・・・

イトウーヨーカ―堂でも 整備員が立っていて、買い物客でも入れません。
お店の中はお客さんが居ないのですが、車だけは満ぱいです。

柏崎の行政 何が優先なのか見えていないのが残念です。
市民は心を痛めてます・・・ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      コメント有り難うございます。  

      ☆ いなかのばぁば サン

              

素人畑!

畑と云ってもね・・・恥ずかしくてお見せできるものではありません。
只植えて・蒔いて肥料をやって…それだけ
収穫何て我が儘です。
「畑大好き爺さん」サンが、畑は?と云われましたので…・

  s-P6080026.jpg  s-P6100015.jpg  s-P6100002.jpg
アジサイはまだこんなです。  畑側から見た裏の駐車場。取りあえず

  s-P6100010.jpg  s-P6100009.jpg  s-P6100008.jpg

  s-P6100006.jpg    s-P6100005.jpg    s-P6100004.jpg
キュウリ・夕顔・これからナスとトマト・かぐら南蛮を定植します。
朝の少々の時間に手を掛けるだけなので・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

       コメント有り難うございます。  

        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

                 

生きがい!

テニスの応援!
6日は上越市*7日は新潟市
*****************
上越は一君の後輩「長岡商業」の応援!
我が儘にも「アイハートブレインさん」のお宅に寄せて頂いて
バラ園を鑑賞させて頂き、お母さんの趣味のお話を聞き・・
応援に向かいました。

新潟は一君本人の大会「新潟近郊クラブ対抗」
一君の職場にもテニスクラブが有り、その一員で参加でした。
試合の様子を目を細くして応援している私が居た訳です。
新潟飛行場に近いので
、空には頻繁に  が飛んでいました。

 P6070015.jpg

 P6070016.jpg

 P6080022.jpg  P6080023.jpg  P6080024.jpg
  庭の目立ってきた白い花をちょこっと写してきました。

 P6080028.jpg
 
 庭の緑も多くなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      コメント有り難うございます。 

      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

             

グラウンド・ゴルフ大会!

 ♪  夏は来ぬ! 

  夏は来ぬ

**************************************************

今日から夏服に替わった学生の姿を窓越しに・・・・

昨日の報告・・・良い時だけ載せてしまう”私の悪い癖!”
5/31 町内グラウンド・ゴルフ大会:成績発表いたします。

アルフォーレの(文化施設)敷地内にこんな広場が有ります。
災害の時には避難場所になります。
万人の憩いの場所ですが、今日は海岸で「夏の陣」イベントの催しが有り、
家族・子供たちはそちらに移動していますので、
平日でも賑やかな場所なのに、今日は静かでした。

P5310006 パノラマ写真 拡大してね!

そして成績・・・
      2位   参加賞0
    2位…言わなくても     これは参加賞です。
      解りました?        市一律のゴミ袋です。
6年前より町内の大会の参加賞はゴミ袋になりました。
   (私の考案です)エッヘン
なぜ??毎年同じ人?が賞を取ると参加者が減ります、
初めての人でも楽しめる様に参加賞の方に重点を置いてます。

私には2位なんて珍しい事です。毎年参加賞のみ なんですよ・・だから

ホールイン①の無いこの成績・・まあ~参加人数は(16人) ?、
言わなくても良いですね。慰労会!ビールは乾杯のみ・・・
帰宅後水枕でダウン・・何しろ暑かった。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。 

        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ くろゆり サン

                  

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR