母の心!

    母の心
*****************************************************
 
   この歌ご存知ですか? 私は解りません・・・
 小学唱歌で昔歌われていたようです。

 歌詞!眼に触れて母を思い出してしまいました。
 懐かしい昔の母と子の愛情を歌ってます。

 今の時代にはどんな母の歌が歌われるのでしょうか・・・
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 上越に居る一君は明日はメーデー・・・
 2日はテニスの試合!さあこれから応援で
 忙しい日を送ります。(29日村上で大会有りましたが、前橋の弟が、
  帰る日だったので、応援に行けませんでした。)
 
私のGWは応援がお休み日です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         コメント有り難うございます。  

         ☆ いなかのばぁば  サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
         ☆ くろゆり サン
         ☆ 和  サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

                

4年に1度の大事業!

統一選挙(市会議員)!も終わりました。新人さんが10人!

(現役さん)「今回は票が読めない!」と苦労をした選挙でした。
ほとんど票を落としています。

実は長男が二期目を出馬したのです。
大量に票を落とした仲間に入っていますが。
お蔭様で上位に留まってくれましたので、
応援して下さった方には、「有難う」と「感謝」です。

有権者およそ6万人(投票率60%)新人さんが8名当選です。
これから現役は頑張らなくてはなりません。
ソロっと薄くなり始めたお頭はますます・・・

4年前は福島の地震で、自粛活動!
今回は当確が出ると「万歳」「くす玉」「花束」「祝辞」を頂いて乾杯!
その場の雰囲気を味わって来ました。

まさか4年前こんな生活に入るとは思いませんでした。
「俺的・・・さん」職場が同じかったと早速お祝いコメント頂きました。
   有難うございました。

前橋の弟も偶然その場に居られたことに喜んでくれました。

ばあさんはそれなりに忙しかった1週間も終わり、
      当選

これからもますます町の為、皆さんの生活安定の為
頑張ってくれることを願いつつ・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。 

         ☆ いなかのばぁば  サン
         ☆ アイハートブレイン  サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
         ☆ くろゆり  サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
         ☆ 和  サン

                  

Googleのカバー!

ハッピーバースディ
*****************************************************

今朝のGoogleのカバーに「○○子さん誕生日おめでとう」と載っていました。
○子さん、誕生日おめでとう
私の名前でした。Googleさんのサービス? びっくりしました。
でも切り抜いて載せましたが、違反ですか?

昨日は2人の姪が食事に誘ってくれました。

我が家は選挙のお手伝いが終わるまでは お預けです。
一人浮かれている「ゴッドばあさん」でした。  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。  

        ☆ おじいさんの趣味の菜園と風景  サン
        ☆ くろゆり サン
        ☆ アイハートブレイン サン
        ☆ 和  サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

                

懐かしい昔の選挙!

      ♪  鯉のぼり(いらかの波と・・・)
鯉のぼり
******************************************************
一休み・・近況報告です~~~

規制掛けられた今の選挙?!
30台の車、何処を走っているのでしょうか・・
町は静かですね。
は寝た子を起こすので、大きな音・連呼はダメなのでしょうか?

昔は応援している候補者が来るとこぞって外に出て、
手を振ったものですよね。


昔のウグイス嬢が懐かしい・・・
私も若かりし頃、マイクを持った事が有りました。

19日は「県クラブ対抗戦」テニスの応援でした。
   クラブ対抗
     賞状持っているのが一君です。
 
ちなみに先日のグラウンド・ゴルフ大会の成績・・聞いてな~い・・・
女性5位までには入っていませんでしたが、
せめて順位くらいは知りたいよね。

選挙に入っていたので事務局も手が回らないのでしょう・・・
もう少し待ってみます・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      コメント有り難うございます。 

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
       ☆ いなかのばぁば  サン
       ☆ あきこさん  サン
       ☆ 和  サン
       ☆ くろゆり  サン

               

私は真っ赤なリンゴです!

    ♪ リンゴのひとりごと

     りんごのひとりごと
********************************************************

 明日より一週間、統一地方選挙が有ります。

 町はさぞかし賑やかになる事でしょう。 
 身近な選挙です。お手伝いも頼まれましたので・・
 投票日過ぎるまでお休みさせて下さい。 

 皆様のお部屋は覗かせて頂きますが、
 コメント出来ないと思いますお許しください。! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
       コメント有り難うございます。  

        ☆ 和 サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

               
 

グラウンド・ゴルフ

  ♪  森の小人   
  
  森の小人
  ***************************************************

  春一番の「G・ゴルフ」大会です。
  良く晴れてゴルフ日和でした。
   栄町  公園入口
   海の近くにある多目的公園です。
   我が家から2.8km

   成績表
  一昨年までは「集計」私がしていましたが、
  歳とボランティアの為、交代してもらいました。
  得点を入れるだけで最終点数まで記録されます。

 友人   望遠で  枇杷島協会
  会員65名の内今回は32名の参加でした。
  一枚目は、友と桜と米山!  
  中の写真は望遠で撮ったもの・・・成績は?勿論書かないと云う事は・・・ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      コメント有り難うございます。 

        ☆ いなかのばぁば  サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ S-masa サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
        ☆ くろゆり  サン
        ☆ あきこさん サン

                

土砂降りの中!

             ♪  春のうた
 
 春のうた
  ****************************************************
行ってきました。”新潟庭球場” 
「県ヨネックス杯」出掛ける時は、小雨だったので「大丈夫かな・・」の
気持ちで北陸道に乗りました。

間もなく開会式!怪しい降り方・・・・整列なしで始まりました。 
 P4050004.jpg
                開会式風景です。

一君の試合が始まった頃から本格的・・・
 P4050006.jpg
                赤い上着が一君です。
 P4050007.jpg

リーグ戦  一勝して戻るときには、試合どころでない
一回戦!終わったチームから中止に入りました。 
 P4050009.jpg
従ってここに写っている子らは、このまま試合なしで帰る事に・・・

 P4050010.jpg
こんな時に中止のアナウスが入り
「今回の大会は雨の為中止」
「次回大会は4月19日 県クラブ対抗」 
  雨には勝てませんでした。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン       
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ くろゆり  サン
       ☆ アイハートブレイン  サン
       ☆ 和 サン
       ☆ 放念の翁  サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
       ☆ あきこさん サン

            

ゴッドばあさんの誕生月!

 ♪ 紅屋の娘  

紅屋の娘
 ****************************************************************

 今日は少し風が有ります。我が町も開花宣言が出ました。
さあ!目を覚ましましょう!「婆ちゃん寝てる場合ではないですよ」

4月は忙しい月です、にぎやかな月です。落ちつかない月に入りました。 
先日買ってきた小鉢の花= ”リーガスベゴニア” 3色
P3300005.jpg

P4030035.jpg

P4030036.jpg
 4月の大まかな予定
  12日、18日・・・G・ゴルフ
  15日・・・・・・・・女史会
  19日・・・・・・・・クリンディ・集会所の草取り・
           一君のクラブ対抗・それから我が家の大事業!
      一日に4ヶの行事、私はその内3ヶを担当します。
    その合間に、PC・麻雀・ボランティア・ランチの誘い・・
    体調は崩さなければ、医者には用なしです。
    
    世間も今月は賑やかです。
    アッと言う間に4月は通り過ぎて行きます。 

    忘れてタ~~ 私の誕生日が来ます。 
    恥ずかしながら 4/25 77歳 「おめで~たや、おめでたや~」
    この日は最高のプレゼントが有ってくれることを願っています。
                    

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
         コメント有り難うございます。 

       ☆ いなかのばぁば  サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
       ☆ 和  サン
       ☆ くろゆり  サン
       ☆ crescjyukutyou  サン

                   

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR