凝り性!

      ♪ うれしいひな祭り

うれしいひな祭り
  ***************************************************
2月25日(水)明日です。
子育て事業(子供の健康・育てて行く中でのお母さんの不安相談)などなど・・
就園前の御子さん親子に参加してもらって、市の担当員さんからお話を
伺いながら楽しいひと時を、過ごしていただくものです。

私達食推の役割は、その時のおやつ作りです。
お母さんが家に帰ってお子さんに作って貰えるように
レシピを添えて簡単に作り方をお話します。

偉そうに!ゴッドばあさんも参加しています。
地区には食推さんは4人しかいません。
私のようなお婆さんでも、”昔摂ったきねずか”
御手伝い位できます。 

     子育ておやつ作り
左端に居るピンクの三角巾しているのが食推さん達です。
此処でも私はカメラマンです。
7月と2月(年2回です)
こうゆう事で、年がら年中=忙しがっています。
      *   *   *   *   *
凝り性ばあさん=こんなことも

      s-s-P2240006.jpg
 あっちもこっちも麻雀ゲームインストール しちゃいました。  

  ************************************************************
       コメント有り難うございます。

        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
        ☆ アイハートブレイン サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
        ☆ 放念の翁  サン
        ☆ 和 サン
        ☆ くろゆり  サン
        ☆ いなかのばぁば  サン
        ☆ S-masa  サン

                  

麻雀講習会2

麻雀講習会2日目!

まず役の中で3枚ずつ揃わせることから始めました。
勿論何が何だかさっぱり解りません。
「萬子」「索子」「筒子」こんな名前からですが、
最初は絵柄で覚えるしか有りません。

我が家には爺がやっていた頃買った「パイ」探し当てましたが、
炬燵台(緑の布)貼ってあったもの・・・
地震後捨てたようです。

練習もしなくては・・・と仲間に言われ、
ゴム台を購入してきました。

早速です。
持ち歩きの為ケースを作る事にして、
昨夜、作りました。

  カバーを作りましょう

  ミシン

  出来上がり

  早かったでしょう?
習ってみたい人、結構いますよ、
パソコンは覚えられないから麻雀を・・・と

マア!何でも良いです。ボケ防止の為、
地区では町内会長さんが率先して、募集しています。
私の場合は、他町内で誘われ「参加しま~す」
趣味多彩 : お付き合いも有り = またまた身体が幾つあっても足りません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント有り難うございます。 

     ☆ いなかのばぁば  サン
     ☆ アイハートブレイン サン
     ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
     ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
     ☆ やまんば サン
     ☆ 放念の翁 サン
     ☆ S-masa サン
     ☆ スロー人 サン
     ☆ 和  サン
     ☆ くろゆり  サン

           

どこかに春は来ています。!

      どこかで春が1
*********************************************
朝撮りです。(2/16  8:25 )

   額縁になるまで、拡大してね!! 

     s-P2パノラマ写真
       パノラマにしました。 

     s-城東町含む
        城東町と米山!

     s-山頂

        頂上

    米山しか撮れないばあさんです。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      コメント有り難うございます。 

       ☆ S-masa  サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ くろゆり  サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
       ☆ 和 サン

             

バレンタイン!

       ♪ うぐいす
    
    うぐいす
***************************************************
本日はいきいきサロン!例会日でした。
風邪引きさんは2名いましたが、毎回皆勤賞なみに
参加してくれました。

9時になりますと挨拶を済ませます、サロンのテーマソングを歌い、
本日の予定・先の計画の話をすませ、おしゃべりから入ります。

この日を楽しみに来てくれますので、私たちもお手伝いの
し甲斐が、有ります。

今日のお茶菓子

参加者
私はカメラマンを務めますので、6年間この写真には登場しません。

今年7年目に入りましたので、大きめのイベント考えています。
何を企画したら喜ばれるか・・スタッフと相談していきます。
楽しんでいる様子見て下さい? 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    コメント有り難うございます。 

      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
      ☆ アイハートブレイン  サン
      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
      ☆ ささげくん サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ あきこさん  サン

            

朝一長岡へ!

          ♪ 一杯のコーヒーから
一杯のコーヒーから
********************************************************************
今日は8時にガソリンを積めて長岡へ・・・
まだ道路は凍結していましたので、注意・注意と1時間かけて、
整形外科へ=ドライブがてらにと予約していたので、
行かざるを得ない!私は車に乗っていればご機嫌・・

交差点
雪もこんな降りならまだ良いのですが、今まだ降ってます。明日の朝は?
建国記念日予定なし・・

誰かいませんか~もんじゃ焼きに付き合ってくれる人~
爺ですか?平日の旗日は,
し・ご・と・・。
どうして私の周りは忙しい人が多いんだろう。

私の言う忙しいとは違いますが、80歳代のご主人を持つ方達は、
老々介護に入っています。子供さんは都会へ・・

幸せしている私は、同居してくれる家族に感謝ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     コメント有り難うございます。 

      ☆ アイハートブレイン  サン
      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
      ☆ あきこさん  サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ くろゆり サン
             
                

キ-ボード!

♪ お山の杉の子

3お山の杉の子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年に入って童謡を載せていますが、
私の中で思い出したい60数年前の昔々です・・。
この歌は小学校の時「音楽祭」ステージで歌ったものです。

キーボード!
P2060010.jpg
文字盤にカバーしていましたが、最近漢字が誤字変換していましたね。
ずれる様になり、外そうと思っています。
P2060012.jpg

外して打ってみれば、新品同様!なんと打ちやすい事!
文字の上がすべる事もなく、変換間違えないようになるかな・・・
又、溝にゴミが入るのが嫌でカバーしていました。

熱の後遺症で10日間医者以外、外出していません。
寄って乗せる記事が有りません。
カメラ、テストもまだ思うように行なっていません。
キーボード良く撮れていますか?
来週からガンバ・・・  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。 

        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
        ☆ 和  サン  (頑張っていきます。)    
        ☆ 俺的菜園生活 サン
        ☆ くろゆり  サン

                  

ブログの中から春を・・

朝はどこから

************************************************************************

ブログ上に皆さまの地方ではもう春の便りが、ちらほら・・
雪国生活の仲間に、心なごませてくれています。

ボランティアも7年目に入り(27年度)事業報告・計画の時期が来ました。
これは着々進めています。

私の2月の計画は、公私ともに騒がしくなってきましたので、
健康を維持しながら、進めて行きましょう。 

来客の為・・中途 閉室   ごめんなさいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     コメント有り難うございます。 

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ くろゆり サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
       ☆ あきこさん サン
       ☆ 和  サン

                

節分!

豆まき

*************************************************************
熱の出る前日カラオケに3人の友と行ってきました。
久しぶりで声を出したものだから、翌日熱が? 

写真ですが、公開すると叱られるかな?お許しを・・・

P1280007_20150203142504da2.jpg  P1280009_2015020314250681e.jpg  P1280008_20150203142505db8.jpg
私はカメラマン=友の熱唱を撮っていました。
ご主人ごめんなさい!

新年会を兼ねましたので、食事をし・おしゃべりで、
花が咲きました。 

でもご主人は初めてとの事、戸惑いも有ったようです。
女性3人の歌を聴くのみでした。アッ!1曲歌われたかな・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

          ☆ あきこさん サン
          ☆ いなかのばぁば  サン
          ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
          ☆ くろゆり  サン
          ☆ スロー人 サン
          ☆ 和  サン
          ☆ S-masa サン

                 

喜び!

   ご心配のコメント有り難うございました。

  「検査」なんて言われると、気が弱くなってくるものです。
  タブレット枕元に置いて、時折見ていましたが、
  コメント頂くたびに、涙が出てきました。嬉しいものです。 

**2/2{今日の検査で、数値が半分以下に下がり、薬を飲み切った、
  5日に最後の検査となりました。}

**{熱が出たと同時に、極度の頭痛も有りました。熱の為?と
  その都度先生に訪ねていましたが、
  関係ないと言われてきました。熱が下がった後も頭痛だけが
  残り ! 今朝早く=長岡の整形外科で、持病の時の治療を、
  してきました。(リハビリ=首のけん引・肩に注射)
   明日もう一度長岡市へ・・・

**頸椎で入院以来このように長期に寝た事が有りませんでした、

**まだやらなければならない事がたくさん残っています。
  今から弱気になっていられません。

**もう大丈夫でしょう!! 言われましたので、
  結果報告が出来ました。

コメント頂いた方たちは、見ず知らずの方たちばかりです。
このように交信させて頂いていますと、
姉であり弟・妹と推察しながら・・楽しい日々を過ごしています。

 病んだ時ほど人の有難味を感じます。感謝  
   
      今後ともよろしくお願いいたします。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

          ☆ いなかのばぁば サン
          ☆ アイハートブレイン サン
          ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
          ☆ 和 サン
          ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
          ☆ 壮路29 サン

              

  

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 第二の成人式目前
 
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR