高熱の為!

 高熱の為
     お休み頂きました。
*******************************************************************
*******************************************************************

      お見舞いコメント有り難うございました。  

  今回は知恵熱とは行きませんでした。「腎炎」血液検査と尿検査で・・・
  風邪熱の症状が見当たらないので、検査したわけです。
  抗生物質・点滴(2回)で、熱は下がってきました。
  月曜日もう一回検査して以上なければ…と云われました。
 注意事項
    トイレを 我慢しないように!
    水分を摂ってくださいとの事!
  これは自分自身の不注意からでした。  

    ☆ S-masa サン
    ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
    ☆ いなかのばぁば サン
    ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
    ☆ くろゆり サン
    ☆ アイハートブレイン サン
    ☆ やまんば サン
    ☆ 和サン
    ☆ 紅ズワイガニ サン
    ☆ あきこさんサン
    ☆ gg  サン   
 ***************************************** 
          お礼まで・・   

赤い花束!

  友人にこの歌を プレゼントいたしましょう。

春の歌
***************************************************************

ipod.jpg

カラオケ練習機・・・  ipod・・・・・
  松尾和子・田川寿美・美空ひばり  やはり「再会の朝に」
  だって誰も解らないから・・音程が狂っても  18番ですよ・・・と
  自慢しましょう・・・  

女子(準々決勝)
プシャールVBシャラポワ…「1セット 3-6  シャラポワ 」
錦織圭君は 午後からです。勿論「録画」していきます。

一日が*一週間が、早くすぎます。
充実して居る証拠・・・と・・・ママ・・・・
    
          春がくるよ~ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
      コメント有り難うございます。  

       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ くろゆり  サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
       ☆ 和  サン
       ☆ やまんば サン

            

どうでしょう!

仲よし小道
*****************************************************************

アドバイス頂いた方、多分ごめんなさい。
メーカーだったり・・画像色? 真剣に1眼レフ見たとき
生活の中でカメラだけを趣味とするのか、他に関わっている事の中で、
持ちたいのか・・(今までと違った機能覚える事出来るのか)

私を見てくれた従業員さん=機能が良くなっているから・・と
結果「オリンパス・デジカメ」を購入しました。

   P1240003.jpg    IMG_0532.jpg
望遠が24×倍=最高48倍になる・・ 旧カメラは15倍だった。

   初撮り
  初撮り! 2時頃の太陽の眩しい中でした。
  実は旧カメラではもう少しはっきり撮れていたかな~と
  思いますが、これからたくさん試験取りしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 和  サン
        ☆ S-masa サン
        ☆ くろゆり  サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
        ☆ いなかのばぁば サン



            お騒がせしました。   

カメラ使用不能!

          ♪ 花のまわりで

花のまわりで
******************************************************************
研修会に出席した建物3階から、我が母校を交えながら、
米山が望めましたので、無理にパノラマにしてみました。

パノラマ母校より

とうとう カメラ使用不良となりました
タブレットを使い撮った米山です。
電線邪魔でしたが、時間の都合上加工に至りませんでした。

土・日曜日を利用して、次のカメラの探索。
やっと1眼に???・・使いこなせるのか、迷ってるところです。

我が家は写真に詳しい者が、居ませんので、
重くなく・簡単に・難しくなく・望遠が今までよりちょっと良・・・「我が儘、ぜいたく」
お金は?・・・これを最後のカメラと思い、探してみようと思っています。
どなたかアドバイスを・・・・・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     コメント有り難うございます。 

      ☆ 和 サン (拍手コメント)
      ☆ 「伊久美の日々」のやまんば  サン (拍手コメント)
      ☆ 「やまんばの庭」のやまんば サン
      ☆ 小さな公園 サン
      ☆ アイハートブレイン サン 
      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
      ☆ S-masa サン 
      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ piroko サン
      
        頑張っています。いろいろ教えて下さいね 
               
                 

失敗!

                     ♪ ちんから峠
ちんから峠
************************************************************************

 昨日気が付きました。
コートのポケットに、入っていてはいけないものが有りました。
「ホテルの部屋の鍵」持ってきてしまいました。」 

気が付いて、即ホテルにTEL入れました。
旅館「そうでしたか?」 私「エツ?」大騒ぎしたであろう・・・に!
旅館「お持ち帰りでしたか?」の返事が来るかと思いましたが・・・

消耗品として用意が有るのでしょうか・・・
丁重に誤り文を添えて送り返しました。
今日あたり着くと思います。
       ーーーーーーーーーー
友「あなたのスマホ異常ない?、何度☎かけても出ないの・・・」
そう云えば最近電話がかかってこないな~
聞かせてもらわなければ解る事ではない。

その場でためし掛け異常なし・・・
同性苗字  の掛け間違いに一件落着!

落ち着いて・冷静に・昨日を日記に・・
さて”コーヒータイム”にいたしましょう。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     コメント有り難うございます。

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
       ☆ 和 サン 「今は幸せ人生!長生きしましょうね」 
       ☆ やまんば サン

                 

ボランティア開始!

   ♪  人形
人形
*********************************************************
私がボランティアしている いきいきサロン1月例会!
待ちどうしかったと・・8:30には「おはようございます」と
会場である町内の集会所に一番乗り・・・
楽しみにしている証拠!いつも部屋だけは暖かくして置きます。
私たちの方がうれしくなります。

「お正月風邪引きませんでしたか?」
「風邪引いたら来られなくなるから、気を付けてたよ」
お休み者なし・・・平均82歳(私も直きに仲間入り年齢)
内緒ですが、お茶菓子お見せします。

      1月
 (ぜんまい煮物・大根で何種類かの酢物などなど・甘酒)
 コーヒー・昆布茶など好きなものも用意して置きます。

今回は、おしゃべりを中心にあやとり・お手玉・唄を歌ったり・・・
楽しい時間を過ごして頂きました。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     コメント有り難うございます。 

      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
      ☆ アイハートブレイン サン
      ☆ 和 サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
      ☆ やまんば  サン (拍手コメント有難うございます)

                 

雪国

『国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。信号所に汽車が止まった。
向側の座席から娘が立って来て、島村の前のガラス窓を落した。雪の冷気が流れこんだ。娘は窓いっぱいに乗り出して、遠くへ叫ぶように、
「駅長さあん、駅長さあん。」
明りをさげてゆっくり雪を踏んで来た男は、襟巻で鼻の上まで包み、耳に帽子の毛皮を垂れていた。
もうそんな寒さかと島村は外を眺めると、鉄道の官舎らしいバラックが山裾に寒々と散らばっているだけで、雪の色はそこまで行かぬうちに闇に呑まれていた』

湯沢
15.1.14写
    
    IMG_0414s.jpg    IMG_043s.jpg
2枚の写真の変わりよう!自分でも恥ずかしい・・・
楽しかった湯沢の一日  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   
     コメント有り難うございます。

     ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
     ☆ いなかのばぁば サン
     ☆ 和  サン
     ☆ アイハートブレイン サン
     ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
     ☆ S-masa サン
     ☆ あきこさん サン


            

あっという間に!

「雪の降る街を」

  雪の降る街を 雪の降る街を 
  想い出だけが 通りすぎてゆく
  雪の降る街を
  遠い国から 落ちてくる
  この想い出を この想い出を
  いつの日かつつまん
  温(あたた)かき幸せのほほえみ

     雪の降る街を 雪の降る街を
     足音だけが 追いかけてゆく
     雪の降る街を
      ひとり心に 充(み)ちてくる
      この哀(かな)しみを この哀しみを
     いつの日かほぐさん
     緑なす春の日のそよ風

*****************************************************************************************
13時  14時  15時30分
テニス会場で外の様子を・・・・・あっという間の積雪(総合体育館)
DSCF4393.jpg  DSCF4400.jpg   

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
       コメント有り難うございます。 

        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 和  サン

              

雪かなり消えました!

童謡!          ’見てござる’
見てござる2
*************************************************************************
  週間予報=温泉行きに心配でしたので、テレビより
コピーしました。大きな変動はないと思います。
       
      DSCF4348.jpg   DSCF4350.jpg
  13~14日の予報です。

 新春第一戦インドアが始まります。
 11日総合体育館にて地区予選?からですか・・・
 本日は中学校大会(ママはもう出かけました)今年はどうかな・・・

 私はと云ったらこれから美容院!10歳若くなってきます。
お見せできないのが、ざ・ん・ね・ん です。
と云いながら・・・・・  こんなかんじ?・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

        ☆ いなかのばぁば  サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
        ☆ 和 サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

               

私の仕事始め!

  可愛いいテンプレート見つけましたので、しばらく此の侭!

     かあさんの歌

   ♪ かあさんは 夜なべをして
     手ぶくろ 編(あ)んでくれた
     こがらし吹いちゃ つめたかろうて
     せっせと編んだだよ
     故郷(ふるさと)のたよりはとどく
      いろりのにおいがした

   ♪  かあさんは 麻糸(あさいと)つむぐ
      一日 つむぐ
     おとうは土間(どま)で 藁(わら)打ち仕事
      おまえもがんばれよ
      故郷の冬はさみしい
     せめて ラジオ聞かせたい

   ♪  かあさんの あかぎれ痛い
      生味噌(なまみそ)をすりこむ
      根雪(ねゆき)もとけりゃ もうすぐ春だで
      畑が待ってるよ
      小川のせせらぎが聞える
      なつかしさがしみとおる

**********************************************

今日からボランテイア作業の開始!

新年早々熱を出してしまい、皆さんにご迷惑を・・
熱もインフルエンザでなく済みました。
医者の玄関入ると病気はもう半分治ってる・・
薬を一錠飲み、平熱に・・・
私は「知恵熱」と言っています。
原因は有るのでしょうが、熱は下がればいいのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     コメント有り難うございます。 

     ☆ アイハートブレイン サン
     ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
     ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
     ☆ 和  サン
     ☆ ささげくん  サン
     ☆ S-masa サン
     ☆ いなかのばぁば サン
     ☆ piroko  サン

             

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 第二の成人式目前
 
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR