何となくバタバタ!

金曜日=ゲートキーパー実践最終 9:30~17:00  
土曜日=地元市民合唱団 定期演奏会  14:00~ 

”月下美人”ご近所さんのお花です。
   IMG_0152.jpg    IMG_0157.jpg 
 IMG_0155.jpg IMG_0159.jpg
9月25日 22:30分頃 「咲いたよ! さいた 咲いた、みて~」
美人さんです、「明日には枯れるよって!」

この日の午後咲きそうなので、咲いたら知らせると・・
時間関係なく飛んでいきましたよ・・シ・ア・ワ・セ・・・

「アイハートブレイン」サンもこんな風に咲くと思います。
咲いたら皆さんに見せてあげて下さいね。

        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
キムチ=漬かりました。
自家製ですので、美味しいです。
 (ちなみに失敗しても美味しいと言いますが、これには自信が有ります
味見をしました。

              キムチ   

市役所3階から見えた米山です。
              IMG_0269.jpg
昼休み時間!午前中の疲れは米山で癒されました

    ~~~~  ~~~~  ~~~~  ~~~~
     
       コメント有り難うございます。 

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き和爺さん) サン
       ☆ アイハートブレイン サン
       ☆ 和 サン (ご心配おかけしています。元気です。)
       ☆ masa サン

                


サギ未遂事件!

インフルエンザ予防注射で、安静に・・で横になっていたら、
身体を震わせて・・「○○さん(私の事)こんな電話が来て怖い・・・」
「警察です!」の電話で、「詐欺師を捕まえたら、貴女の通帳が有りました、
つきましては確認の為伺います。」
との事・・

私は彼女の家に行き、「貴女も騙される人?」と・・
取りあえず「警察に電話して?」と・・落ち着かせて・・お茶を一杯
こんな時広報が流れ
「市内に20件ほど詐欺師からの電話が入っています注意してください。!」
まず自分の使用している通帳の銀行名が違うのに、気が付かない!

我が家には一度も掛って来た事が無い!どのように調べて
掛けて来るのか?もしかして電話帳に有るのではないか
女の名前で登録している?一人暮らしと間違えられるから?

彼女も落ち着いてきたら「巧妙な話術の為に、頭が真白くなった」と
言ってました。いやはや未遂で良かった。
それにしても私より10歳若いのに・・・一人でいる恐怖感? 
 第三者の私の落ち着き様は何処から?? 

      ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

コメント有り難うございます。 

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と・・・サン
       ☆ アイハートブレイン サン
       ☆ 和 サン
       ☆ masa  サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ 俺的菜園生活 サン

                

五泉体育館!

久しぶりの米山です  11/20写
       
      IMG_0207.jpg


五泉し体育館!今から応援に出かけます。
1時間20分→ドライブ気分→爺はほかに予定あり・・・
行は高速です。
取りあえずガソリンは満タン=スノータイヤを履いて万全です。

五泉市体育館
     CIMG5681 パノラマ写真1      CIMG5686 パノラマ写真
      気を付けて行って来ま~す!
            有一の楽しみ

DSCF4094.jpg IMG_0235.jpg


        ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

      コメント有難うございます。 

      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
      ☆ アイハートブレイン サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ piroko  サン
      ☆ masa サン

            


  我が家のキムチ!

白菜キムチ作りました。
我が家のキムチは、水切りのつもりで軽く塩漬けします。
白菜は3cm位に切って、必要な材料を一気に混ぜ合わせ1週間冷蔵庫に・・・
簡単でしょう。

前はスーパーで買っていたのですが、高い! いろんな味が有って
どれが美味しいのか解らなくなったので、作ってみよう~と・・・
さすが’ゴッドばあさん’自分の作ったのは不味いとは言わない・・・

その証拠に・・一君の会社の課長も作るそうで、
最初は仕方なく食べていたそうですが、美味しさが解って来たらしい・・

おばあちゃんも作ったから食べてみる?・・・
「課長と味は違うけど、美味しいよ」・・だって・・・・・・・・

  DSCF4082.jpg   DSCF4083.jpg   DSCF4084.jpg

  DSCF4085.jpg            DSCF4086.jpg
  一週間後が楽しみ(水分は         訳ありケーキ
  あまりありません)               こんなケーキで騙されるウフフ
 
  このケーキある記念日で買って来ました。内緒ですので、誰もわからず
 私だけがニタリ! 内緒ですよ11/19で53年経ちました。二人とも元気ですので、
 60年は固いかな  

         ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
      コメント有り難うございます。 

       ☆ アイハートブレイン サン
       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ 和 サン
       ☆ いなかのばぁば サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん サン

              


最後のアウトドア!

久しぶり!G・ゴルフ月例会に行ってきました。
毎月第三日曜日=今年最後のアウトドアでした。
天候も晴れの予想でしたが、今にも降り出しそうな寒い日でした。
今日は17人の参加(地区の例会ですので、普段は30人は参加者がいます。)
今年は春から数回ほど参加しただけです。今日は最下位だったでしょう。

      DSCF4005.jpg  sg.jpg
     練習風景          たった1度こんなもの
                      頂きました。
私はインドア(室内)が得意・・・成績はそこそこです。が・・
50Mは飛ばせませんので、アウトドアの成績は無いに等しいの・・・楽しむだけ・・

ご存じの通りテニス応援で、練習・大会は欠席です。

     ~~~~  ~~~~  ~~~~  ~~~~
    
      コメント有り難うございます。 

      ☆ 和 サン
      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ ぼん天棒  サン
      ☆  俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
      ☆  あきこさん  サン
      ☆ umi925 サン

              

お待たせ~!

住設さんから℡が有り、午後便座の取り付けに行きます。
ピンポ~ン!「お待たせ~」  「神様・仏様」に見えました。
そんなに時間は掛りませんでした。前よりちょっと便利になったように思います。
さてと爺は使いこなせるかな???「お~い!どのボタン押せば良いんだ?」
電気系統はダメな爺です。
(携帯持っていますが、通話ゼロ!何のため?時計代わり!)
今頃くしゃみしてるかな・・・ 

    =========================

昨日の”女史会”9人集まりました。呼び掛けは「ボケたくなかったら出てこ~い」
初会なので10人にTEL(-2人は医者の予約日)プラス私・・・
次回は12月10日に決定(月1に・・・)ランチライム    
やっぱり待っている人が居るんだ~3人幹事を決めました。
これから市内にいる、50人の婆  たちに☎  しまくります。
最終は何人になるか?12月に解るだろう!
     
      IMG_0192s.jpg      IMG_0126.jpg
まだ料理が揃ってないのでテーブルは寂しいです。
ちなみに私は「何時ものお願いします。=生ハム野菜ピザ=」
’云って見たかっただけ・・・’
手袋は一君が千葉に行ってのお土産です。 

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   コメント有り難うございます。 

      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆  俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
      ☆ 和 サン

              

大変だ~!

朝から大騒ぎ・・・・・
夜中にトイレ(2:00)・・・便座が氷如く冷たい(便座カバーなし)
「もしかして便座を起こして座ったかな?」いやいや正規で座っている。
まあ~いっか!用を足して次の行動は洗水・・
ア~アボタン式なので、水が出ない
こうゆう時はレバー式が良いのである。

ここからが問題
皆出払って私だけ・・本を見ながら
とんでもないボタンをはずしたものだから=
水が噴き出してきた、 廊下から部屋にまで、
やっとそこで水道の元栓を閉める事に気が付いた。
バスタオルでようやく床を拭き・・・洗濯中・・・

その間ママは住設さんに電話し見て頂きましたら、
部品が無い 便座のみ交換できますとの事。
幾ら位するのかな~ ○が5ヶから~
今のトイレは12~3年前の物、部品がなくなる訳です。
諦めて・この際・・ア~頭が痛い

先日は洗面台交換したばかり、今度はトイレ・・
建築26年間 トイレ!今回で3個目の交換になります。
トイレ無い訳にもいかないので・・・トホホ・・・・ 

洗濯機が止まったようです。干してきますね・・・
     
~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
     コメント有り難うございます。 

     ☆ アイハートブレイン サン
     ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 さん
     ☆ あきこさん  サン
     ☆  masa  サン
     ☆ 和  サン
     ☆ いなかのばぁば サン
     ☆ gg サン
     ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン
     ☆ 徒然の吐 サン

          

  松雲山荘 パート2

松雲山荘!
11/5が最高の見ごろだったのでは無いでしょうか。
園内のモミジです。

  DSCF3934.jpg  DSCF3941.jpg  DSCF3939.jpg

  DSCF3952.jpg  DSCF3953.jpg  IMG_0130.jpg

  IMG_0148.jpg  IMG_0149.jpg  IMG_0150.jpg



町内集会所の敷地にある四季桜が満開でしたので、撮ってきました。

  IMG_0160.jpg  IMG_0165.jpg  IMG_0175.jpg
        桜とよろんごの樹です。         我が家の庭も寂しくなりました。 

      ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
     コメント有り難うございます。 

      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景  サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
      ☆ 和 サン

              
   

松雲山荘(柏崎発)

曇り空の中の撮影でした。
   
  IMG_0093.jpg   IMG_0096.jpg   IMG_0098.jpg   

  IMG_0117.jpg   IMG_0114.jpg   008 (2)
入場時間前でしたので、門は固く閉じられています。
IMG_0092.jpg IMG_0112.jpg CIMG1418.jpg

{大正15年に造られた情緒たっぷりの日本庭園です。
園内はつつじやもみじをはじめ多数の樹木に覆われ、
その間には灯篭、石碑、太鼓橋、池などを配しています。

10月25日から11月24日(月・振休)までのライトアップでは、昼間とは一味違った、
幻想的な雰囲気を味わうことができます。

また、園内には「木村茶道美術館」があり、実際に展示している貴重な器で、
作法にこだわらず、気楽にお茶を楽しむことが出来ます。野外茶席もあり、
紅葉を眺めながら、心和むひと時をお過ごしいただけます} にいがた観光ナビより                                   
                                              
      ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
     コメント有り難うございます。 

      ☆ 和 サン
      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
      ☆ アイハートブレイン  サン
      ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)
      ☆ ささげくん サン

                      
     

秋雨!

千葉=白子に行く一君を長岡まで送り・・
久しぶりの街なので、映画でも見て帰ろうと映画館へ・・
何と2時間待ち(始まったばかり) 
窓越しに紅葉風景を1枚、またしも直帰!

久しぶりに庭の風景
  DSCF3873.jpg  DSCF3923.jpg  DSCF3919.jpg

  DSCF3921.jpg  DSCF3908.jpg  DSCF3875.jpg

  DSCF3878.jpg  DSCF3916.jpg  DSCF3918.jpg

我が家の庭も今日の雨で紅葉も終わりのなります。

我が町の紅葉スポットもこれからでしょう楽しみです。
晴れ間を見て撮影会と行きますか。 

    ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
       コメント有難うございます。 

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン        
                   


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR