8.30 中学校体育祭

米山を映す時必ず入っている学校です。
残念ながら米山は、雲に隠れていました。
此処を卒業する最後の孫(外孫)でした。

DSCF3399.jpg DSCF3401.jpg DSCF3400.jpg
      青組    赤組     黄組

    DSCF34213.jpg   DSCF3405.jpg

    DSCF3415.jpg   DSCF3402.jpg
 4人目の孫!独走と入れましたが、3位で入ってきたものです。
来年から来ることもない中学校になりますが、
大事な避難場所です。少しでも関わりを持つように・・・
子供たちとの挨拶で繋がりを持とうと思っています。 

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~

   コメント有り難うございます。 

     ☆ おじいさんの趣味の・・サン
     ☆ いなかのばぁば サン
     ☆ masa  サン
     ☆ 俺的菜園生活 サン
     ☆ 和  サン

          

 8.27   趣味の1つ!

※ 今日も雨が降る予報!だから涼しいですよ

※ 先取りしましたよ・”世界でブーム”CUPS"(今朝のテレビから)
CUPS 1 CUPS 2 CUPS 3
簡単なので、
サロンのおばあさんたちとやってみようと思っています。
何せ、世話人が出来なければ、教えられない!
簡単なとこだけ・・・明日練習して
やるかやらないか決定・・・

※ さてさて、私の趣味の1つをお見せします。
これは炬燵のある時が多いです。
「カギ編み」も「ベスト」のみ
   (袖での付け方解りません~)
    DSCF3381.jpg DSCF3388.jpg

DSCF3380.jpg DSCF3382.jpg DSCF3383.jpg

DSCF3385.jpg DSCF3386.jpg DSCF3384.jpg
私は昔から「人の真似をするカラス」負けず嫌いなのですね。
そして今ではパソコンの方が比重が高い!
そんな人生送っていて楽しい・・・

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

    コメント有り難うございます。 

    ☆ 俺的菜園生活 サン
    ☆ 和  サン
    ☆ アイハートブレイン サン
    ☆ おじいさんの趣味の・・サン
    ☆ いなかのばぁば サン

          

 8.24  一週間遅れ!

雨の為、一週間遅れの大会!
結構風も有り応援には、楽だった。
”シード権”貰っていたので、一回戦は10:30頃から始まった。
勝ち続け、決勝戦までこぎつけた。

勿論「日本文理」の事は気になっていた。
学生が「0/2」告げた。まだまだひっくり返しは、
何時でもできる学校だ。

   DSCF3338.jpg  DSCF3349.jpg
どちらの試合も精いっぱいの戦いだった。
今日の試合は地域では大きな大会だったので、
帰ってきてから気分は最高だったと・・・
夕飯を食べて明日の勤務に備え、
早々帰って行った。                

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

コメント有り難うございます。 

     ☆ おじいさんの趣味の・・サン
     ☆ piroko  サン

            

 8.22 目覚め!

今朝の米山!
  DSCF33231.jpg  DSCF3320.jpg
     肉眼         玄関よりデジカメ最高望遠!
ママ=夏休みには午前 中学生のSテニス部活の為にコーチ活動。
バイト勤め=我がまま勤務。化粧もしないで・・真っ黒け・・

そろそろ身支度をして私も動き始めないと・・・
私とて立派に留守を守っているわけで、
今しがた町内会長さんが、地区「敬老会祝い品」と
敬老会参加伺いに・・参加は今年で2回目、
サロンの会員さんにも出席を進めています。
町内には75歳以上は、70人ほどいますが、
参加数は10数人です。
コミセンには 雨だ・歩けないと欠席の方たちを
昨年から参加の私は車に同乗で参加を促がす・・・

マア!こんな人生送っている私です。
今日も一日ガンバ・・・

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
        
       コメント有り難うございます。

        ☆ おじいさんの趣味の・・サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ piroko サン

           

 8.20 今日の予定(市長杯応援)

久しぶりのテニス日和!今日は地区校の応援です。
病みあがりですので=美容院(洗髪・セット)
   治療費7
治療代です。
   DSCF3309.jpg  DSCF3308.jpg
   夕方近所より撮った8月の夕日の落ちる位置です。

昨日の約束ですので、今日は少し歩きます。
治療が済めば、何時もの 「ゴッドばあさん」変ります。
  
   窓5  窓6
秋に向かってのママ好みです。
暫く水遣りを控えて・・
      
    ※ リンクをさせて頂いた方以後お付き合い
         よろしくおねがいいたします


~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
        ☆ おじいさんの趣味の・・サン
        ☆ 和 サン
        ☆ アイハートブレイン サン
        ☆ 俺的菜園生活 サン
             
              

 高校野球!日本文理対・・! 8.18

高校野球!本日第2試合「日本文理対東邦」
応援に入ります。がコマーシャルの間に
[新しい記事]の書き込みに入ります。

雨上がりの清々しい秋の風を迎えた、私の部屋です。
気分も上々! 
   DSCF3306.jpg    DSCF3304.jpg 
               隣接は私の実家です。

  DSCF3302.jpg DSCF3300.jpg DSCF3297.jpg
秋を迎える今日の花たちです。
みゅうがです、初取になります。
ごめんなさいね!野球観戦に入ります。
 日本文理=3回戦へ

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
     コメント有難うございます。 

      ☆ おじいさんの趣味の・・サン
      ☆ 俺的菜園生活 サン
      ☆ みちくさ サン

         ※ コメント頂いている方たちにお願いします。
         私のページにリンク頂いてもよろしいですか。

          
               

 またしても注射!14’8.15

一人留守番!のんびり好きな事やるぞ~
まず花鉢の水遣りから~意気込んで、ジョウロいっぱいに
端から順に・・・間違いのもとだった。
午後昼寝から覚めたら、持病の頸椎から来る頭痛が始まった。
重い物持つとたちまちズキン・ズキン・・・
朝(15日)長岡の病院へ首のリハビリ・肩と首に注射!
「飴より笹」飴=治療代250円・笹=高速代+ガソリン代1000円
即効で治ります。おおげさかな?
平成2年に発症・・年数回通います。

帰りは8号線で帰宅途中
「長橋の池」の満開のハスと米山です。写してきました。

 満開4 満開2 満開3

 満開1 15日の米山 DSCF3288.jpg
         バラバラな写真ですがお許しを・・・

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
      コメント有り難うございます。 

        ☆ アイハートブレイン  サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ おじいさんの趣味の サン
        ☆ 俺的再演生活サン
        ☆ 和  サン
        ☆ みちくさ  サン

               

 台風一過!  14’8.12

台風一過!災害に見舞われた方、
         お見舞い申し上げます。

       我が町は 被害なし でした。

 朝一!相も変わらず、飛び出しました。
 
       台風一過1  台風一過2
             パノラマにしてあります。

 空気のせいでしょうか、山頂の建物が微かに・・・・・・

 米山と雲1 米山と雲2 米山と雲3

       可愛い花2  可愛い花1
  頂いたお花です。花が咲いてくれると、うれしいですね。

   ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

      コメント有り難うございます。 

      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ おじいさんの趣味の・・サン
      ☆ 俺的菜園生活 サン
      ☆ 小さな公園 サン

           

 今朝の米山! 14’8.7

災害に遭われた地方の方たちには、
お見舞い申し上げます。

私の町には昨夜一雨あっただけです。
今朝の米山風景です。
舫って居るのでしょうか、ボケ加減です。

DSCF3205.jpg 米山2 米山3

わが家の玄関を出て、道路の真ん中から東方向を撮った(逆光)
朝日を浴びた西は方向・・左に見えていませんが我が家が有ります。
朝6時前の静かな道路ですが、日中は賑やかな道路に変身です。

東 DSCF3204.jpg DSCF3208.jpg

「三文の得?」はご近所さんのお庭にピンクの花ビラをつけた
珍しい花が有り、苗を頂いた事です. (ショウジョウソウ(猩々草))
教えて頂きました。(アイハートブレイン  サン)有難う
ご近所でも会うことはあまり有りません。
今朝はばったり!「おはよう」のあいさつを交わしてお庭を見せて
頂いたのです。あまり褒めるものだから、「一本どうぞ」頂いてきました。
新潟は今日最高温度32度となっています。

~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~

     コメント有り難うございます。

     ☆ おじいさんの趣味の・・サン
     ☆ 俺的菜園生活 サン
     ☆ アイハートブレイン  サン
     ☆ masa  サン
     ☆ piroko  サン

         

  暑中見舞い!  14’8. 1

暑中お見舞い申し上げます。
4月誕生日を迎えて、26年度の健康診断が、
始まり あの検査この検査と最後の検査が済み
異常は見受けられないとお墨付きを頂き
喜んでいます。
ただ一つ肥満が邪魔をしています。
        *  *  *
DSCF3166.jpg  食ほうずき
この夏は何とか暑さが乗り越えられそうです・・・
何事もないと欲が出てきます。
今の所「美味しいものが食べたい」小さいですね。
友人と約束しました。
DSCF3183.jpg  DSCF3184.jpg
年下友人二人が、「タブレット」購入しました。
見せつけられました。
ここで私の中の虫が騒ぎだしました。
贅沢です、体調が良くなれば、頭の中がすっきり
どうして手に入れようか。来春まで我慢か・・・
DSCF3178.jpg DSCF3181.jpg DSCF3187.jpg

DSCF3188.jpg DSCF3190.jpg DSCF3175.jpg

DSCF3176.jpg DSCF3177.jpg DSCF3185.jpg
 朝 咲いていた花です。
明日から取材開始・・・・・

  ~~~~ ~~~~ ~~~~ ~~~~
     コメント有り難うございます。 

      ☆ いなかのばぁば サン
      ☆ おじいさんの趣味の・・サン
      ☆ アイハートブレイン サン
      ☆ 俺的菜園生活 サン
      ☆ piroko サン


           

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR