寂しい庭!

  平成26年3月31日 [ 曇りのち晴れ ]

今日の我が庭です。花は何も咲いていません。
新芽は出ていますが、水仙ですら、蕾です。
 
 庭   水仙の蕾
 今日に庭です。      明日には咲きます。
                
 CIMG6492.jpg  3
 この花から3枚は 昨年の緑満開の庭です。  

 CIMG6497.jpg
 身体に似あわず可愛い花でした。
水仙は7種類あるはずですが、色が変われば
どうでしょう。私も楽しみです。



   コメントありがとうございます。

  ☆ おじいさんの趣味・・・サン
  ☆ 畑大好き爺さんサン
  ☆ モーおばあちゃんサン
  ☆ MIKI701サン
  ☆ いなかのばあばサン
              皆さんに感謝 

カンパニュラ!

平成26年3月30日 [ 小雨 ]

買う当てもなく 出かけた店で、小鉢を買ってしまいました。
紫色が好きですので眼に入りました。
 「カンパニュラ!」
別名「風鈴草(フウリンソウ)」    
   「釣鐘草(ツリガネソウ)」
花言葉は「感謝」「誠実」
’宿根草’そしてブログを初めて皆さまと
交流が出来て感謝 
そして手に入れた鉢が
               

        カンパニュラ
         ラベル邪魔だった?
「白」も有りそうなので、探してみましょう。



コメントありがとうございます。
     コメント欄にお礼の一言
☆ みちくさサン
☆ いなかのばあばサン
☆ リスザルのママサン
    未熟です。ID 記入できず入門できません。
☆ お爺さんの趣味サン
☆ 畑大好きおじいさんサン
 
    皆さんお忙しいのにコメント
     有難うございます。

春到来!

平成26年3月29日 [ 晴れ ]

タイヤ交換・冬囲いを外し・花たちが  
咲き乱れるのを待つばかりですが。
4月に入りますとスポーツの季節になり、
私の身体は動きますかな・・・
間もなく誕生日  がやってきます。25回寝て起きれば
招待したわけでもないのに1つ歳をとるわけです。

   雷音より  ※蔵出しです。

雪が消えればこのような姿で現れます。
米山さんはいつも同じ顔をして
私の前に現れてきます。



  コメントありがとうございます。(コメント欄覗いてね)

☆ モーおばあちゃんサン
☆ おじいさんの趣味・サン
☆ 畑大好き爺さんサン
☆ リスザルのママサン

貰った赤富士!

  平成26年3月28日 [ 晴れ ] 21:00

姪から送付された赤富士!3連休に(21~23)「山梨ぐるり旅行」
ホテルより携帯で撮ったものらしい。
私は山梨旅行2度していますが、
富士山にお目見えは 1度も有りませんでした。
我が眼が見たように・・載せてしまいました。

 赤富士   富士

しからばお返しに今日誕生日「おっこ」の為に、
姪2人誘いスイーツをご馳走しました。
介護対象の私ですから今から点数稼ぎ・・・

スイーツ



コメントありがとうございます。

☆ モーおばあちゃんサン
☆ 畑大好き爺さんサン
☆ おっこサン
☆ リスザルのママサン

青海川夕日!

   平成26年3月27日 [晴れ ] 間もなくお休みの時間
      
青海川からの夕日!

  夕日1   夕日2 1~2

  夕日3  夕日4 3~4

  夕日5  夕日6 5~6
この時の感動をもう一度


 コメントありがとうございます。
☆ いなかのばあばサン
☆ モーおばあちゃんサン
☆ 畑大好き爺さんサン
☆ リスザルのママサン  
☆ miki701サン
☆ 小さな公園サン
☆ おじいさんの趣味・・サン

今朝の米山!

平成26年3月26日 [ くもりのち小雨 ]

曇っていた割にくっきりと見えた米山!
海辺の公園まで車を走らせました。
10年追い続けてきた米山です。
季節を変え・場所を変えながら
まだまだ追いかけます。
姉の所に咲いていた「福寿草」入れてみました。

   1400 パノラマ写真

   海浜公園より1



    ネギとあさずき
   あさずき   ねぎ
    笑わないでください!我が家のか細い野菜群!

☆ 畑大好き爺さん
☆モーおばあちゃんサン
☆ おじいさんの菜園さん
       コメント 有り難うございます。





とうりんぼ!

平成26年3月25日 [ 晴れ]

早朝長岡市へ野暮用で行っての帰路。
=途中にある温泉を(灰下の湯)視察!
ここは昔からの湯治場だった。
思いのほか小部屋ばかり=???

実は私たちの会 サロンでは毎年6月に
温泉行きを企画!一人住まいの高齢者は、
連れて行ってくれる家族がいない為
今年も計画した視察であった。

昨年利用した刈羽の「とうりんぼ」沸かし湯ですが、
刈羽平野を望む景色のよい場所

今年はどこに?・・・探して居ます。

   とうりんぼ   ガーデンスイーツ   サッカー場
  ゆったり出来るから近いので良いかなと思っています。・・・・
 周りには
  スイーツガーデン・サッカー場が2面あり、
  これからは大会で賑わう場所です。
 
 高齢者はお湯に・・子供たちはスポーツに・・
 私にはスイーツ「だからお母さんは肥〇〇に…です。」ママ弁

  「最初と最後」話は繋がっていますか? 春ボケと思ってくださいね。
      
          写真はパンフレットから切り取ったものです。




        コメント 有り難うございます。
     今回からコメント室にてお礼のご挨拶させて頂きます。           
            ☆ 畑大好き爺さん・サン
            ☆ おじいさんの趣味・・サン
            ☆ モーおばあちゃん・サン
            ☆ リスザルのママ・サン


自分の手で!

平成26年3月23日 [ 曇りのち晴れ ]

私の手で探してきました。「フキノトウ」
やっと春を感じてきました。
   
   春一番   天ぷら   天ぷら7       
   私の採る分だけ残して置いてくれました。        さっそく天ぷら

午後は大崎の雪割草散策。今年は山べったり咲いていた。

   雪割草   隣の雪割草   大崎
                     寂しい隣の花 1株       椎谷灯台より
何時も隣家の庭を我が庭のごとく
パチパチカメラを向けていますので、
4鉢お土産に・・・来年はここに5株咲くのが楽しみに・・・






        コメント有り難うございます。

            ☆ おじいさんの趣味・・サン
                (ゴッド= 育て方の難しい雪割草です。冬に備えることが
                  大切と教わってきました。)


            ☆ 畑大好き爺さんサン
                (ゴッド= 一応旬もの頂きましたので、
                  自然と手に入ったもので次の料理を・・・
                  {ママ~お願い・・})


            ☆ miki701 サン
                (ゴッド= 自然のものを其の儘見たままで
                  撮っていますから良質カメラをお持ちの方は
                  どのように見えるのかなシンパイです。)


            ☆ モーばあちゃん サン
                (ゴッド= 待ったかいがありました。天ぷらおいしかった~~)



見つけました!

    平成26年3月22日 [ 曇りのち晴れ ]  お晩です。

 やっと春を見つけました。
 隣家の庭でフキノトウを見みつけました。

 我が家に本当の春が見つからないので、
 カメラを持って「春を見つけにきました。」

 「探してみたら?」自分で探せと言うことです。
 庭に回ったら有りました。

   フキノトウ
    フキノトウ

   米山5
    昨年の米山大橋より(米山さん)

 明日は晴れそうです。歩いて春を探してきます。






         コメント有り難うございます。

           ☆ おじいさんの趣味・・サン
              (ゴッド= ただ撮ってるだけ、勉強するのみです。)

           ☆ みちくさ サン
              (ゴッド= 一歩奥に入るとまだ雪が有ります。
                 私にとってフキノトウで春が来たと感じます。
                 今日は山を一回りしてきましょう。)


           ☆ モーばあちゃん サン
              (ゴッド= まず天ぷら・味噌和え 19歳の孫には 
                この季節を教えてきましたので、
                貰ったり買ったりしたものでは 春は来ていません。さてと・・)



           ☆ リスザルのママ サン
                ((ゴッド= フキノトウ食べたら春が来て、スポーツが
                始まります。ソフトテニス応援(孫)・私のグラウンドゴルフ
                結構忙しいです。)

お彼岸の大雪!

   平成26年3月21日 [ 小雨 ]

 北国では大雪のニュース!

試写体のない中 米山の写真堀出しました。

12月の夕日です。

  米山夕日s 柿崎s

一番米山に近い夕日です。  柿崎から撮った米山です。

お蔵出しなのでごめんなさい




      コメント有り難うございます。

       ☆ 畑大好き爺さん サン
         (ゴッド= 撮影はほとんど自宅の周りです。)            

       ☆ おじいさんの趣味・・サン
         (ゴッド= 明日あたり晴れそうだからカメラもって散策?)


プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 第二の成人式目前
 
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ