カラオケボックス!

カラオケ誘いの電話が朝から2・3回とか、私が腰に手をやり、
玄関先の鉢植えの花芽を探して居た頃のことだった。

「お母さん!カラオケの誘いの電話ありました。」
久しぶりなので、午後約束のボックスへ行くことにした。

友はカラオケ教室の秋にある発表会の為の曲選び、
私は教室に通ってはいないが、歌うことが好きなので、
時々誘ってもらっています。今日は1曲覚えてきました。

♪勝負坂(永井裕子歌)そのうち人様のまで披露しましょう。
3人で行ったのですが、驚きました、2時間位で1人456円
とんでもなく安くなったものです。

「誰か誘って~~」 いや逆に、こちらから誘っていこうかな・・・



   コメントありがとう

☆ 俺的さん・・その通り歌いながら何か口に入ります。
   だからこの巨体好きな事やることが元気の源!
☆ おじいさんの菜園・・
   歌い始めるとやはりカラオケに行きたくなりますね。
  ’勝負坂’覚えますよ・・・ 

LINEは始めてました。!

10数年来のともに誘われて「LINE]をやっていますが。

先ごろその友より

”LINE:ディズニーツムツム”を誘われました。

勿論私は何を言っているのかさっぱり解りません。

(ゲーム?) 孫に聞きました。

「まさかおばあちゃんの口からツムツムが、出てくるとは・・」

今は「LINE」を追っかけるのが、忙しくて、

ちょっと!待って・・・・・です。

 ツムツムちゃん


   パソコン仲間の友は10歳若いのです。
   
   ついていけな~い!!

    ☆ 恵美ちゃん・・拍手にコメントありがとう。
      少し待ってね、頑張ってやれるようにしますので・・・!
    ☆おじいさんの趣味さん・・男性は機械に強いから
      早いでしょう。でもこれから菜園が待っていますからどうかな?ゴメン!!
    俺的さん・・「LINE]は会話が次々していける?のです。
      恵美さんに聞きながら挑戦しているのです。
    菜園の方がすごいです、生き物ですから。頑張ってください。
     
   
 

納会!

本日
G・ゴルフの納会・慰労会があります。
町内での活動ですが、10人の会員

4月から2014年度が始まります。
昨年度の成績発表した後ゆっくりと、
トン汁交えて一杯です。
女子は2人なものだから、すべての準備は

私たちで・・・
お酒の飲めない私は、ただただ食べるだけ・・
だからこの巨体です。成績は聞かないでください。

 ☆コメントありがとう! 汚くしているお部屋です。皆さんの頭で
  整理しながら、お読みください。

市民のための柏崎文化祭!

柏崎の文化協会加盟団体による日頃の活動をみなさまに
お披露目の機会を初めての試みとして開催されたものです。

コーラス団体・管弦楽団他、展示部門と町の文化が一同に
集まったわけです。

さてそこに私は、朝から夕方まで、おにぎりを持参して
参加したのです。勿論観客席に・・・・

  アルフォーレ1    正面入り口3
    アルフォーレ全景        正面入り  
  
  駅前公園2   駅前公園8
   駅前公園          この奥ではグラウンド・ゴルフが
  できる広さがあります。春になれば幼稚園児がお弁当持参でにぎやかになります。


おじいさんの趣味さん・・俺的さん
  コメントありがとう! まだ皆様若いのでしょう!
  でも   歳をとるのは、アッと言う間です

幼馴染!


偶然幼馴染と出会い、現在の生活の様子から始まって2時間!

あの方は今?、隣の一級下のKさんは?その隣は写真屋さんだったよね。
自転車屋さんがあって、隣が私の家と・・

今から60年前の様子です。
聡明に端から端まで、1町内の住人すべて名前まで言えるのだが、

これまた現在は名前が出てこない、あの俳優さん、あれに出ていた何て言ったっけ
の会話、孫の名前も順番に呼び最後の子が本めい!

「高齢になると、テレビとお昼寝 (テレビがついていると眠くなる)
 外に出て”誰か”に出会い”おしゃべり”して」

「お互いにボケないようにしようね、」と別れてきましたが・・・・
実は地震の為にその町内もすさまじい変貌ぶり

昔をたどった時間でした。

グラウンド・ゴルフ大会!

市体育協会室内グラウンド・ゴルフ大会(120名参加)
久しぶりの参加に楽しんで来ました。
私は屋外よりは、室内の方が好きですので毎回成績は良い方です。
23位~29位の間(同点が6人)でした。
ゴルフ歴8年!本格的に始まるのは4月からです.

冬の花      グラウンド・ゴルフ1
朝の風景             ゲーム中

G・ゴルフ

これから、G・ゴルフにテニスの応援と忙しい時期に来ます。



俺的さん・おじいさんの・・・さん、いつもコメントありがとうございます。
    本当に楽しいです。趣味の間にもう一つ趣味を・・・・

越後の春はすぐそこ!

ずいぶん雪が消えました。
春はすぐそこなんでしょうね。
歩道の雪は午前中欠き崩しましたらご覧の通り
すっかりきれいになりました。

  雪解け4    雪解け

今朝 姉からの電話で70cm積もっていて車は出せないし
市街地の為、店頭は品不足と嘆いていました。地震の時より
悪いパターンです。私として(送ることもできない、持っていく事も出来ない)
やはり太陽  以外に早い解決はありません。
思いがけない雪で困っている方たち?もう少し我慢して…

手習い!

ブログ開設の為、教室に通っていましたが、ブログは少しずつ分かってきましたので、
欲を出して次から次と習っています。
習う緊張感が生きがいでしょうか?

オリンピックの間の寝不足は、特に昼眠いと言うことはないですね。
家庭の中の炊事洗濯するわけでもないので、テレビの前でコックリだけです。
幸せものです。

俺的様・おじいさんの趣味・・様
コメントありがとうございます。
俺的様!多方面からのコメント覗かせて頂いています。

金メダル!羽生選手

    おめでとう!羽生選手金メダル!
孫と同じ年齢なので、スポーツをやっていると言う
事で(天と地)の違いはありますが、テレビに
見入ってしまいました。とにかくおめでとう!

 羽生選手2   羽生選手1

我が孫も今日は、五泉体育館で大会!
朝6時に出発!静かに降っていた雪が20cmほど積もった中
出かけて行きました。
「事故の無いように・・」を一言添えて・・

朝日を受けて米山!

朝日で米山が光っていたので、100歩あるいて写してきました。

   米山

「オリンピック」朝方まで見てしまいました。寝不足になりますね。
録画だけ見ていると他のスポーツの見落としがあるといけないので・・
やはりどのスポーツも気になります。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR