趣味が楽しい!

今日も一日のんびりと予定をクリア!
元気館には勿論歩いてきました。

パソコン内の整理・整頓ファイルを整理していったわけです。
よくばりで何もかもPC内に詰め込んでいるので 
このためにPCの前にいること じたいが楽しい、

ささやかな贅沢を、させてもらっているは、毎日が楽しい! 
ねこ


 

無理しないように!

グラウンド・ゴルフの仲間がまた一人なくなりました。
この歳になると、あっけないものですね。

私は至って元気なものですから、新しいものに挑戦!
今日も歩いてきましたが、靴がなじめなくて、購入してきました。

外は天気次第で、休むことがあると挫折のきっかけになりますので、
暫く元気館にします。

歩かなかった女

今日は火曜日珍しく予定のない日だった。
さてさて今日一日「韓流」か?歩けばいいのに、
外は寒いし・・・

外に用事はなかったかな・・「ありました」しかも元気館
食推でボランティアしていますが、料理教室で
「減塩測定器」注文されていたので
午後一番に行ってきました。

元気館の二階の歩道?で友達が歩いていました。
私は歩いてきました。5000歩!室内靴?私の車には、
7つ道具を積んでいます。グラウンド・ゴルフのステック・写真の三脚
夏冬の帽子などなど、どこで何があっても耐用できます。

助手席には、マスク箱詰他日用品が、
一言で言うと私のもう一つの部屋  になっています。
だから友達は後部席のみ・・・

明日も元気館で歩いてみようかな・・・無理はしません。

見附大会!

見附大会!ファイナルになり負けました。
今日の大会は、負けた、勝ったの勝負よりも
「強打のストレート74回ラリー」
会場全体がオォ・・・
お互いが強敵と中学・高校と戦った北越高校の相手、これから一般として
県大会に顔を出すライバルです。応援やめられない!

  見附1  見附3
   会場入り口

久しぶりの大会!

「お母さん明日大会があります。」
「久しぶりの大会、見附市だそうです。」  「勿論行きます。」
中越地区の大会(大きい大会ではない)まあ!どんな大会でもいいんです。
実は趣味の一番は、テニスの応援に行くことでした。

二番目がパソコン・ドライブと続くのです。
これからどんどんと大会があります。
昨年は新潟県クラブ対抗一般の部「柏崎クラブ」は、優勝しています。
大きな大会もこれから続いて来ますので、時々ここに登場します。

  県クラブ対抗

東京国体は新潟県代表に選ばれるも(富山・石川)に勝てずここまで!
まだまだ19歳 先が長い・・・・




晴天!

久しぶりに洗濯を外に干せました。 
少しでも乾いてくれたらストーブの延長使用せずに
余熱で十分な事と思いますが・・・家族が多いと
苦労します。
私の趣味の先生を紹介させてください。
       
     http://crescjyuku.blog25.fc2.com/

お暇なときにドアをノックして見てください。 

キラキラ米山1

素晴らしいお天気ですね。
お友達の庭より撮らせて頂いた米山です。
(40年前であれば、我が家は窓から望めたものでした)

米山1   米山2 

米山3   米山4
(昨年の同じころの   他三枚は今朝の米山  
半田地内の写真です。)


kirakira

キムチ作り!

毎年正月が終わる頃になると、キムチを作ります。
私流ですので、あまり汁が多くなるのは好みません。
白菜は1ヶ分、しっかり塩漬けしたものを使います。

粉トンガラシ を使って今年はリンゴもいれてみました。
お店に陳列されているキムチも様々な味ですが、
塩加減は、ごはんのお供なので、甘ったらくには、しません。

”いかの塩辛””りんご”の甘味、砂糖は多くしません。。 

酸っぱくなってくると、お・い・し・い!という方がいますが、
私はダメ です。
それぞれ家庭の味ですね。

    キムチ    キムチ2

    隣家に「試食」にと おすそ分けしてきました。
完全に漬かるのは1週間くらいでしょう。

元気が何より!

何となく午前を過ごしていたら、同級生が訪ねてきた。
熱の後遺症で、外に出るも「おっくう」何となくテレビを流しながら・・・の
そんな時だったので、上がって貰い「おしゃべり」が始まった。
これもだったようで、あの憂鬱だった空間が治りました。

 私にはおしゃべりも1つの薬ですが、暇な時間!これは病減菌のごとく
 寂し病と言う病!

ブログ初めて良かったです。
周りに誰もいない時でもパソコン相手にお話が出来るし、
知らないところで私の話を聞いてくれている方がいる。

今日も思いがけず、知らない方からコメントいただき少しずつ活きた
ブログになっていることに気づきました。

ありがとう!薬さん![傷かってくれる皆さん]

あっそうそう 「どんぶり選手権」残念!準優勝でした。
負けるべくして負けた気がします。”応援に参加”したから言えることです。
原因は昨年は2ヶのコインだったものが、今年は1ヶでした。旅費を削ったものでした。
来年はお休みします。どんぶり 

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR