お赤飯!

朝からバタバタと予定をクリアしていった中で、
午後から友人宅に「料理教室」レシピの打ち合わせと、お尋ねしました。

実は私事、自宅では今現在食事は作っていません。
「昔取った杵柄」で、なぜかこのような団体に所属しています。

友人は私たちの為に、お赤飯をっ作っていてくれました。
突然の「おもてなし」おいしく頂きました。

お友達に可愛がっていただいている「後期高齢者」です。
感謝の念を持ち続けていきたいと思っています。

パノ米山

 米山をパノラマにしています。今は雲の中ですが、真っ白です。
越後の国は、冬に突入しました。


晴れましたね!

午前!十日町へ
山々は、茶色に彩られ、冬支度をしています。ススキも威勢なく
ガンバです。雪の季節を楽しみに待ちましょう。

米山10月 米山11月 自宅前1月
10月(健康センター前)  夕日11月        豪雪 自宅前
 24年度撮影       24年度撮影       25年1月撮影
こんな季節が間もなくやってきます。心の準備を


テニス応援!

五泉市総合体育館(24日)
孫次男高校生の時と違って部活たるものがない為、
練習不足・今回からインドア!
思うように活躍できなかった。頭をもたげて帰宅!
調子のいい時と悪い時はある。


次回を楽しみに!

おじいさんの趣味・・宅訪問

毎日公開していると言う、原動力をのぞき見に行ってきました。
やはり歩いていましたね。

私は、○○㎏の巨体を持っていることから動くことを
自分自身拒否しています。
「もう少し体重を落とした方が」と、アドバイス
これから寒くなるし・・外を見ては面倒くさい・・・
「いやいやTさんは身体」を心配してくれているのだ。

ダイエットも三日坊主、少し考えなくては、
動かなくても痩せる方法を・・・
  を控えめに・・・・・

一日予定なし!

首を長~くして待っていた中学ソフトテニスの地区戦!
外孫の久しぶりの大会なのに、体調不良の為出場できず・・・
今年初のインドアだった。

応援はソフトテニスの大会のみです。

明日は五泉市総合体育館
一般の県大会予選!孫次男坊の出場!
もちろん応援に走ります。

結果はお楽しみ!

宝くじ!

宝くじ20枚買いました。
売り場のおねいさんに「当たりますように」

当たり券に見えました。来年は皆さんに、おすそ分け出来ると
いいな~!夢は持つものです。

宝くじ20枚   お気に入り

夢の宝くじ                 私の夢の部屋

部屋は、ここに腰を下ろすと、すべて揃う場所です。お茶からプリンター・
パソコンからテレビ・・1日平均8時間はいますね。

ここから何が生まれるのでしょうか?。
「精神を養ってくれる場所です。」





イメ・チェン(イメージチェンジ)

髪を切ってきました。
思いっきり切ってきました。

旅行を楽しんで・友達とランチして・
ドライブ・カラオケ

何者になろうとしているの?
別に何者になろうとしているわけではない

友の死から悟ものがたくさん・・
また又 病を持つ友から悟ったの・・

今しかない!やろうと思うことを
思いっきりやるだけ。

雪待月!

今日なんか、今にも雪が舞ってきそうな雲天!
朝からこたつの中で、クラス会の写真の整理
冠月庭  瓢湖   新潟駅
冠月庭園                瓢湖                 新潟駅正面

冠月・瓢湖はパノラマで仕上げましたが、ボケていますね、
みぞれ悪天候と有うことで・・・

                                     


前橋市 長姉宅へ!

湯沢    立山連邦 
      湯沢                 立山連邦?
14日=昨日の疲れもなく(月岡)、で前橋へ・・
スノータイヤに履き替えていたので、降雪があっても安心して
出かけられました。もちろん雪はありませんでした。
長姉も80歳過ぎていますので、三女の私は、ご機嫌伺い!
上州路の景色は紅葉の名残と前々日振った雪とで、
これはまた景色としては良かった。
一人旅・高速道路・ノンストップこんな道中なので
写真なし・・一泊して帰路

16日=久しぶりの晴天我が家の庭木の冬囲い

63回とは長い!

   
63回目のクラス会今年は、
6月に湯沢11月月岡なんと優雅な日を
過ごしていることか最後の参加者は15人。
集合!といえば集まる仲間です。もう遠くには行けない為
新潟・群馬・柏崎を交互に出かけていますが、子供の頃
育った地元が男性には好評!

今回月岡温泉はほとんどの方が初めてだったので、喜ばれました。
12日新潟駅集合(昼食)S工場「玄関開けたらOOごはん」
見学温泉宿「冠月」
13日白鳥の館「瓢湖」雪が降らないと田んぼに餌探しの為、
館には怪我をしている白鳥は3羽だけあとはカモが何千羽いたことか・・
みぞれ混じりだった為、即、乗車、北方博物館見学 
 新潟駅へ構内で昼食後、それぞれ我が家に…無事到着の
幹事はホっ・・・皆さん!翌日は起きられましたか?

       

more...

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 第二の成人式目前
 
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR