竜巻情報!

29日=インフルエンザの予防注射を済ませました。

30日=一日うっとうしい日を迎えている中で、竜巻注意報が出ましたので、空ばかり見ています。
   今しがたテレビの放映で、佐渡沖で竜巻が発生していましたね。
   当地方は今の所無事通過の見通しです。

31日=研修旅行で上越へ(食推)
    
  当家では、世間並みにハロフインを飾りました。日本で言う「勤労感謝の日」に当たるのでは?・・
  (外国では、収穫を祝い・悪霊払いと様々に言われています。)  
       ハロフイン
        玄関先の飾り付け
左肩が張ってきましたので、ちょっと横になります。
テレビでは「スパルタ料理塾」「さんまのふっくら焼き」の指導 お婆さんになっても勉強になります。  
  

渋柿を頂いて!

柿の好きな私に、ご近所さんが食べて?と入れ替わりくださるのでその都度いただいています。

いくら好きでも食べ過ぎると「体が冷える」「便秘」反面 高血圧の私には「血圧を下げる」
と良いこともあります。
まあ!ほどほどに食べていますが・・・今年は豊富に採れたとあちこちから頂いた中に
「渋柿のままです」と言われ、さっそく焼酎を購入し加工しました。

(深皿の中に焼酎を少し入れ、渋柿のへたの部分を焼酎につけビニール袋にいれて 口を閉じ、
今の時期平温で私の場合は2週間ほどおいて、袋を開けリンゴを1個その中に入れて甘く、
柔らかくが好きです。)

柏崎駅

駅はあまり利用しない私は駅改築と聞いて、見学

駅中   ホテルニューグリン

  緑の窓口         駅から望むホテルニューグリン

大きな変化はありませんでしたが、きれいになることは良いことです。

越後の紅葉には早かった!

十日町の紅葉です。

中学校ソフトテニス大会の会場”十日町総合公園”にて応援!
子供たちは頑張っていました。我が校は残念な成績で終わりました。

ソフトテニス大会風景(中学生)  十日町の紅葉

   テニス場の近辺           試合風景

まだまだ練習不足=”練習の時は素晴らしい動きをしている”とコーチの弁

十日町総合公園ソフトテニス大会

今日はソフトテニス中学校大会の応援です。

十日町ですので、1時間がドライブです。南魚沼の紅葉
どこまで色ずいているのかな、山の中ですのでさぞかし
目にも鮮やかな・・・・いやいや期待してはいけませんね。カメラ持参で行ってきます。
写真は明日のお楽しみに!

高齢者のブログ

後期高齢者と新しい名前を貰った「ばあさん」は、
今からブログに挑戦!頭の体操と名打って皆さんの仲間入り!。

技術の面はまだまだですが、住んでいる地域の行事や、風景の変化を
自分の日記として記録していきます。

減って行く年金の中でぎりぎりの贅沢として・・
PCを友にしていきます。

ゴッドばあさんは、今日も元気!


よさこいパートⅡ

あっ!そうそう ”よさこい”ね。
カラオケ大会でお客様としてお呼びされていた[よさこいcome2]さんは、

実は私が10年ほど前このチーム仲間として踊っていました。
年には勝てず3年在籍後脱会しました。

久しぶりにステージで踊っている仲間の1人当時5歳幼稚園児だった
坊やが今は中3(イケメン)となってかっこよく決めポーズ!

舞台に向かって軽く手を振ったら・・ニコリ・・うれしかった。

中学生だった子供たちは、今では大学生・社会人になって
チームを盛り上げていました。がんばれ・・・

カラオケ発表会

友人が参加する、カラオケ発表会に招待され会場へ・・・
参加者の女性ほとんどが艶やかな着物姿!ステージに立つ女性に「おばあちゃ~ん」お孫さんから
日頃の練習成果が、見事でした。

幹事さん

 小学校6年 卒業から63年毎年クラス会はしていますが、
ハッ!と気が付いたら 御髪が寂しい人、お化粧が厚くなって来た方、
「杖を突いても 車いすになっても会おうね」が約束だった仲間です。

6月=湯沢♨  11月決定=月岡♨冠月
今回も14人が参加してくれます。

都会の女性はやはり華やかですね。「地元の女性さんよ」
お孫さんの服で頑張ろう?ね

開局!「ゴッドばあさん」です。

 短い人生、ブログを通して見えない「あなた」と会話をし、明日からの一日一日生きがい
もって楽しく過ごします。

私事
パソコンは「60の手習い」で始め、15年が経ちました。
ブログは「頭の体操」壊れるまで書き続けていきます。

以後 話題のなかで、仇名である「ゴッドばあさん」が見えてきます。

ま・た・き・て・ね。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR