初秋!

     
穏やかな秋に空
 久しぶりの米山さん

IMG_0290.jpg

IMG_0288.jpg


1942年(昭和17年 作詞:石森延男 作曲:下総皖一
歌:NHK東京放送児童合唱団
************************************************

     コメントありがとうございます。 

      おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
      いなかのばぁば さん
      放念の翁 さん
      アイハート さん
      畑大好き爺 さん
      くろゆり  さん 

満開!

       

 そぞろ(車)歩きで拾った桜・・・
産大敷地内
産業大学敷地内

産業大学敷地内1
今日が満開! 夜からの雨で、きっと散ります。

市内
ココの町内でも切り株がありました。
枯れてきたのでしょうか、間引きでしょうか
    ”勿体ない” 
散り始め

花より団子
「あれ~!これしだれ桜?」先をカットされていました。
     ”勿体ない”  でも 満開
割烹料理店=花より団子? 
いえね…昼酒は1人じゃまずいねって、
運転しないお一人だけ・・・

PC教室!写真加工のための撮影会!

桜はどこも同じ・・・1本でも100本でも、同じ色!

”そう~言っちゃ・・おしまいよ”
”おいらん道中”これも地元であれば、
   一度見れば、いいよね。
冷めた老人の会話

   朝日の昇る時間になりました。

  *********************************** 
       
         コメントありがとうございます。 

           いなかのばぁば さん
           おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
           畑大好き爺さん さん
           くろゆり さん
           放念の翁 さん

雪降りました~

          

雪を待っていたわけではありませんが、一晩でここまで・・・
夜中熟睡できないので、今朝は8時起床「エッ~」でしょう?
孫は出社・・・

家の中には人気がない!眼に映った光景、
外は真っ白・・・ かまくら状態!
土曜日でよかった。爺・パパ・ママ除雪に入っていました。
  《ママの帯状疱疹治っていません。除雪後、受診に》

我が家は「ウナギの寝床」表門(玄関)裏門(駐車場への裏口)
   呼んでいます。したがって下の写真は「裏門」から
   撮ったもの・・裏門の門番は爺・・

   P1140027.jpg
毎年一回はこのような景色載せています。
一晩で降りました。平日なら除雪もここまでですが、
今年から爺が、退屈しています。
この後きれいに道がつけられていました。

   P1140023 (2)

   P1140024.jpg
こちらは表門(私が役に立たない門番です。)

   ******************************

先日ランチに誘われば「行く行く」って、近所の久子さんと、
「カキフライ定食」行ってきました。「美味しかった・・・」 

こっそり食べたカキフライ!。
   翌日!!大当たり! 罰が当たりました。
私は一日下痢・ 彼女は嘔吐…5日間の投薬・・・
  現在は落ち着いています。

まだまだ続きはありますが、本日はこれまで  でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメントありがとうございます。 
         
          いなかのばぁば さん
           おじいさんの趣味の家庭菜園さん
           放念の翁さん
          俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん

久しぶりの米山!

  今朝の米山です。 クリックしてみて・・・
 米山と鏡が沖中

 米山 パノラマ写真
 パノラマになっています。

 使用している施設の大掃除、昨日今日と立て続きに2か所。
市民合唱団の定例公演鑑賞に・・・
何とはなしに体が落ち着いていませんでした。

 またまた「健康づくりでつながる会」
柏崎市第二次健康増進計画「健康みらい柏崎21」
参加の依頼があり出席したり、
年間提出物の追い込みがあったり、
やっとブログを開けるまになりました。

綺麗な米山久しぶりに、載せてみました。

********************************************
       コメントありがとうございます。   

        放念の翁  さん
        おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
        いなかのばぁば  さん
        アイハート さん
         俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
        はやとうり さん

吉川町より!

久しぶりの米山です。
柏崎の真裏からの米山です。
上越の方から言わせると、柏崎のほうが裏側になると・・・
どちらから見ても、同じ形です。と私は思っています。
テニスの応援からの帰り柿崎経由で帰ってきます。

吉川町より
 吉川町から見ると何キロかこんな風景が続きます。

上越大会の日は、一君22歳の誕生日でした。
誕生日のプレゼントは、自分でと意気込みましたが、
トップは取れませんでした。

上越大会
  負けた人から帰りますので、入賞者男女8組だけが
  残り、賞状受けました。

”追” ところが10時ころトンボが一斉にふ化したのでしょう、
コート内は”トンボ”で真っ黒(ちょっと おおば に言いました)
証拠写真は撮ったはずでしたが、どこかのファイルに
紛れ込んでしまいました。
生まれたては、3㎝くらいでしたね。
トンボが前祝いをしてくれましたので、
私までうれしくなりました。
   ((((;´・ω・`)))驚きと ((⊂(^ω^)⊃))喜び!

             
      **************************

       コメントありがとうございます。  

      ☆彡 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
      ☆彡 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん
      ☆彡 S-masa さん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR