春のち晴れ!

       

庭の花たちは、少しは笑って(咲いて)いるかな~
カメラを持って出てみたら、
まだまだ2~3日は咲きそうもない!

ブログのために・・と近所の久子さん誘ってドライブと決めた。
昨日長岡北インター 開通  話の種に乗ってみた。

私が長岡の医者に行くに、どちらが近いかな~
断然長岡インターでした。

帰りは宮内経由で「行列のできる天丼屋さん!」
何度か行ってますが 、久しぶりに立ち寄りました。

P3260007.jpg
行列の嫌いな私ですがここでは並びます。

野菜天丼
今日は野菜丼を食べてきました。

アイスフライ
この中にはアイスクリームが入っています。

久子さんは運転しませんので、行ってみたいな~と
言われたらどこでも行くことにしました。

   ***************************************
       コメントありがとうございます。 
      
         いなかのばぁば さん
         くろゆり さん
         おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
         はやとうり さん
         放念の翁 さん
         畑大好き爺さん さん
         アイハートさん

65回目のクラス会!

今!参加している仲間は11人、顔ぶれはここ数年同じです。
「6年3組猛ちゃん先生」
窓からは柏崎の海が一望できる位置に宿があり、
戦中戦後=都会からの疎開組がいましたが、いまだに参加の仲間入りです。
「あの人少しボケ気味じゃない?」「あなたも負けていないよ‥」
気舞のいい人は、会費のほかにポンと・・・
「余ってもしょうがないから・・・」といえば
「酒代だよ・・」飲めもしないのに・・・

KIMG0264.jpg
携帯から・・静かな波でした。
KIMG0261.jpg
夕日も肉眼ではきれいでしたが、何しろ携帯じゃね・・・
hei.jpg
先日一言話しましたが、取り外しできる目隠しを爺の手で・・・・
脇はラーメン屋さんの駐車場なので、洗濯物が丸見え とりあえず目隠しに・・・
*************************************
   コメント ありがとうございます。 

   ☆彡 アイハート さん
   ☆彡 和  さん
   ☆彡 いなかのばぁば  さん
   ☆彡 おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
   ☆彡 放念の翁 さん
   ☆彡 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さん



お宅訪問!

ブログ友のお宅訪問!
素晴らしい”薔薇の園” 20種類はあるのでしょうか・・・もっと?
でもね、バラだけではなくて次から次と季節の花も咲きます。
丹精込めたお庭には、びっくりしました。
許可なく載せさせて頂きました。

個々のバラは、ご本人様がブログに載せていますので、
私は全体像を見て頂きます。

   P5280005 パノラマ写真

   P5280058.jpg

   P5280007.jpg

   脇を通る方が、立ち止まって声を掛けていらっしゃいました。

我が家は1本の四季バラですが、
毎年剪定が下手で数えるほどしか咲きません。
     ***********************************
        コメント有り難うございます。 

        ☆ 放念の翁  サン
        ☆ いなかのばぁば サン
        ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景サン
        ☆ アイハート サン
        ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん)  サン

プレゼント!

  「ひな祭り」

赤いもうせん しきつめて
おだいりさまは 上のだん
きんのびょうぶに ぎんのだい

五人ばやしや 官女たち
そろってならぶ 下のだん
どれもきれいな おひなさま

あられひしもち おしろざけ
ぼんぼりかざる おもしろさ
きょうは三月 ひなまつり
******************************

公共の場に飾ってあった”ひな壇”です。(元気館)

sP2150001.jpg


  実は!
    (私もひな壇に飾られた気分になりました)
  埼玉に住む同級生の男性から、私達地元に居る3人の熟女に、
  送られてきたもの、それは・・・・

sP2170002.jpg
お婆さんの街’巣鴨’で買って来た
「申年には赤いパワーパンツを!縁起担ぎ!健康祈願!」と称し
昨日送られてきました。3人で包みを開け…クイズを・・さて中品は?

彼が送って来るものなら、包み大きさから彼らしい「赤○○○」・・・当り・・・
 小学校卒業~毎年クラス会してきて(2~3回休みあり)
 60数年・・・旦那以上に今ではクラスの仲間の健康状態を心配し
 次の会の予定を話し合う・・・・・・・・裏切らない仲間たちです。

この彼も、地元を懐かしんで、会を進める1人です。
お礼の電話の中で、「今年は5月末あたりを予定」を告げて置きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
        コメント有り難うございます。 

       ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン 
       ☆ 放念の翁  サン
       ☆ あきこさん  サン
       ☆ アイハート  サン
       ☆ いなかのばぁば  サン
       ☆ S-masa  サン
       ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン

びっくり疲れました!

今日は、こんな暇人はいないで(笑)の巻!
歯医者を済ませて帰ったのが、11:30分・・・・

ひとり昼食に、昨日「ブログ友さん」がシソの実の天ぷらを作ったと
載せていましたので、私も と 油なべをかけたところに、
従姉が♪ピンポン・・・・・
暇だったらカラオケ行かない?と誘いに来た。

行く!行く!と勿論天ぷらは中止・・・
おにぎり2ヶ作って12:00家を出た。

二人で5時間!さすがに疲れました。
従姉は、カラオケ大会に出場の為の練習に誘ったのだ。

どちらも夕飯は作らないので、何時間でもいいのだが、
頭の脳天が  (クルクル)
「あっちゃん(私の名前)! また付き合って?」

美女婆
(あっちゃんです!美容院で一丁上がり!)

もう5時間は無いよ・・・・と
この後が驚きでした。”飲み放題の二人で5時間 ¥1447 

平日とはいえ・・商売になると思いますか? 
こんなに安ければ、まあ~いっか!

***********************************************
あわたけ
 27日爺が山狩りで採って来たもの
  こちらで言う「あわたけ・ずぼ・アマンダレ・ほうきだけ」
  今回は「耳茸」は有りませんでした。
  何回にも分けて食べています。餅を用意して雑煮もします。

ますます太る私です。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       コメント有り難うございます。 

         ☆ アイハートブレイン サン
         ☆ おじいさんの趣味の菜園と花と風景 サン
         ☆ いなかのばぁば サン
         ☆ 放念の翁 サン
         ☆ 俺的菜園生活(畑大好き爺さん) サン
         ☆ くろゆり サン


                

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 点訳修行中
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR