咲いています!

    

  P9130005.jpg

  P9130004.jpg

  ケイトウ

  P9130006.jpg

  P9130007.jpg

  P9130008.jpg

  P9130009.jpg

  P9130010.jpg

  P9130013.jpg

  P9130014.jpg

      **************************************************

     コメントありがとうございます。 

       いなかのばぁば  さん
       おじいさんの趣味の家庭菜園  さん
       くろゆり  さん
       畑大好き爺さん

すいか!

  
今朝まな板に乗らない位な大きなスイカを頂きました。
夕飯が済んで、「スイカ切りますね・・・」とママの声
甘~~いスイカでしたよ 

毎年頂くのですが、農家さんでもないのに、定年後の畑仕事・・・
こんなに大きくするんですね
IMG_0177.jpg
まな板からはみ出していました。
半分は私の部屋にある冷蔵庫の中

梅干しそろそろ✽干し始めましょう。
まだホントの青空でないので、土用まで待ちます。

最近は米山の写真撮りませんが、
映す技術がありませんので、自身がなくなりました。

      さ~て元気を出さないと・・・・

   *******************************************
     
     コメントありがとうございます。

       放念の翁  さん
       いなかのばぁば さん
       あきこ さん
       畑大好き爺 さん
        くろゆり さん
       おじいさんの趣味の家庭菜園  さん





今年の梅漬けは 5K!

    

  九州の災害に亡くなられた方、家を失った方がたに
  心よりお見舞い申し上げます。 

  梅干し漬けましたか?
 今年の梅木は不作だったということで、5Kが届きました。

 梅干しだけ漬けることにしました。
 ようやく梅酢があがりました。シソも揉み終わり、
 ほっとしたところです。
 今年は嫁いだ ミーちゃんが、「おばあちゃんの梅干し頂戴!」
 って、食べてくれています。
 なんといっても、孫3人が食べてくれていることがうれしいです。

  梅漬け 
   IMG_0154.jpg

  頭の良くなる花だって・・・ 
   IMG_0155_2017070815432380c.jpg

   5月の連休で四国に行ってきた孫元君
   「夢わらべ」のお土産です。
   IMG_0156.jpg

   先日「山口百恵さん」のヒット曲を長男三浦祐太朗さんが
   カバー曲として歌った曲が発売されました。
   買ってきましたよ・・・・

   百恵さんの曲を聴きながら歌い方を勉強したそうです。
   さすが親子!声もいいし、お上手です。

  私もいろいろありまして、元気を出せずにいましたが、
  何とかブログに手をかけることができました。

     ゴッドばあさんガンバ・・・・・・

    *************************************

     コメントありがとうございます。


       いなかのばぁば さん
       アイハート さん
       おじいさんの趣味の家庭菜園さん
       くろゆり さん
       畑大好き爺 さん 
       放念の翁 さん
       あきこさん さん
       はやとうり さん



洗濯機!

       

洗濯機!定位置にセッテングされました。
今では7人から5人に減りましたので、
今度少しは使用期間伸びるかな?と工事さんに話しかけたら、
製造工場では、5年が目安ですよって・・・

     洗濯機     運送屋
  ぎりぎりの場所におしこみ!       いまじゃ~運送屋さんが配達だって
  朝シャンの為に洗面台が大きくて

          「お母さん!大事に使います。」
 これからはどれだけのこと出来るかわかりませんが、
 一緒に住んでいれば、助けたり:助けられたリ:助けられたリ!

梅  ボケ  ニラ
     梅         ボケ        ニラ
チューリップ  雪割草  水仙
   チューチップ     雪割草        水仙
写真がはっきりしなかったので、見づらいかな!
雪割草花が咲きました~かわいらしいですが(頂いたものです)

このチューリップ掘り起こされたものを鉢の中に入れておきました。
勢ぞろいで芽が出ています。

我が家の庭は、まだ春は遠いです。

   ****************************

      コメントありがとうございます。 

        畑大好き爺さん  さん
        いなかのばぁば さん
        くろゆり さん
        放念の翁 さん
        おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
        はやとうり  さん

7年目!

        

*洗濯機に異変…・2度目である
 1度目は、みーちゃんのブラの・・・
 今回は何だろう!・・・見て貰おうと電話・・「寿命です」。って・・

*天候を見ながら、敷布・カバーを出した私・・・
 夕方、たたまれて来た (バカ早…)
 ママ!コインランドリーに飛んだのだ・・・
 
*早速購入プラン!
 「明日!見てくるね・・・」と 私
 年金生活の「雀の涙」の蓄えは、断られた。
 突然の「医療費に回してください。」 
 出来た嫁!(良い嫁って事)

*7人家族!7年間フル活動(持ったね~)とほほ・・
 これ位は私たちが出さないと、養ってもらえない。 
 ママたちは孫たちの結婚準備費(2人)(予定なし)
 大家族も時として良し悪し・・

*ここまで順調に来た私達!
 洗濯までやってもらってる年寄り・・
 最後の感謝品として、購入のつもりです。

     **********************

       コメントありがとうございます。        
         
          おじいさんの趣味の家庭菜園 さん
          いなかのばぁば さん 
           さん
          アイハート さん
          放念の翁  さん

プロフィール

ゴッドばあさん

Author:ゴッドばあさん
FC2ブログへようこそ!
 
 三世代同居
 第二の成人式目前
 
       

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR